2016年 08月 25日

雨のトンガリロ

今日も予報通り、こういう時に限ってハズレません…。
雨のトンガリロ_e0133780_19075876.jpg
ああ、恨めしや、レインボーマウンテンも雲の中。

雨のトンガリロ_e0133780_19115054.jpg
泥沼はちょうどよい湿り気。

予定を変更して、いつも一人で見てるファカパパヌイ川を、皆んなで一緒に。
雨のトンガリロ_e0133780_19122124.jpg
旅行社ツアーのお客さんで、息子さんがオークランド大学に留学中だそうです。
先に旅行して、最後に息子さんと会う予定とか。
奥さんのご両親も一緒に旅行です。

また、シャッター速度を落としてみました。
雨のトンガリロ_e0133780_19145631.jpg




このまま歩き続けていただくと、苦行ツアーになってしまうので、簡単コースのタファイ滝へ久し振りに。
雨のトンガリロ_e0133780_19152331.jpg
滝の上から。
カメラはずっと、シャッター速度を落としたままになってました。

雨のトンガリロ_e0133780_19162581.jpg
ちょっと良い感じの滝の様子でしょうか?


今朝もお弁当作っておきました。
雨のトンガリロ_e0133780_19164967.jpg
雨なのでいつもの場所を車から、
雨のトンガリロ_e0133780_19175674.jpg
そう、前方は白い世界。
雨のトンガリロ_e0133780_19183279.jpg
おにぎりは、はっきり見えるように作っておきました♪

雨のトンガリロ_e0133780_19201654.jpg
ルアペフも、

雨のトンガリロ_e0133780_19204688.jpg
ナウルホエもまったく見えず…。
写りがずっと変なのは、シャッター速度を落としたままだったからです。
ここで気がついて、モードをオートに戻しました。

雨のトンガリロ_e0133780_19211156.jpg
シャトーははっきり見えてました。


雨のトンガリロ_e0133780_19215003.jpg
こういう時は暖炉がありがたい。

そしてラウンジではピアノマンの演奏。
雨のトンガリロ_e0133780_19222413.jpg

この後、帰りの車から、ナウルホエの下の方だけかろうじて見えたんですが、雪がびっしり積もってました。
肉眼僅か数センチでも、こういう時はありがたい綺麗な景色です。



いつもの帰りのタウポ湖畔では、車から降りるとすぐに鳥達が集まってきました。
雨のトンガリロ_e0133780_19241084.jpg
この天気で停まる人も少なく、お腹を空かせてるよう。
パンを持ってくれば良かったんですが、家のパンは羊達でもう足りないくらいですし…!



雨のトンガリロ_e0133780_19252941.jpg
さすがにタウポ湖に水が多い様子、全開で流れてました。

雨のトンガリロ_e0133780_19255545.jpg
迫力のフカ滝。

雨のトンガリロ_e0133780_19261161.jpg

雨のトンガリロ_e0133780_19270587.jpg
濁流とは無縁です。

道中賑やかに、雨でも元気いっぱいのトンガリロ観光でした。
どうもありがとうございました。
今度はご家族皆さん一緒に、息子さんの通訳でNZ大旅行にいらしてくださいね♪




by masaya-iwata | 2016-08-25 19:37 | 観光


<< 羊ごろごろ      突然木こりで自前の薪 >>