2016年 09月 11日

結局ロトルア

今朝は5時出発でオークランドへ。
まだ暗い内から、空に雲はなし、満天の星空の下をドライブでした。

結局ロトルア_e0133780_20593115.jpg
オークランド、青い空。

結局ロトルア_e0133780_21001300.jpg
ワイトモ、水色のビニール空。

結局ロトルア_e0133780_21004223.jpg
旅行社ツアーの女性3人組。
広島カープ優勝に沸く車内でした。

結局ロトルア_e0133780_21014374.jpg
ステーキ写真を撮り忘れちゃったので、ローズランズの店内の適当写真。
それにしてもお客さん達、飛行機の長旅の後、疲れを知らぬ旺盛な食欲です。
全員パスタやサラダ類をお代わりでした。

結局ロトルア_e0133780_21030942.jpg
アラプニもご覧の空。
すっぽり高気圧に覆われているんでしょう、風も穏やか、気温も上昇、ロトルアの最高気温は17℃のようでした。



結局ロトルア_e0133780_21040169.jpg
ロトルア湖畔は大勢の人出、最高の日曜日ですね。

結局ロトルア_e0133780_21042949.jpg
パラセーリング。

結局ロトルア_e0133780_21044402.jpg
結局ロトルア_e0133780_21045406.jpg
昔懐かしい、ニコニコマーク。
これ、ピースマークとも言いませんでしたっけ?

結局ロトルア_e0133780_21062052.jpg
とーっても気持ちいいロトルア湖畔。


ガバメント・ガーデンズは花いっぱい。
結局ロトルア_e0133780_21064785.jpg
結局ロトルア_e0133780_21071225.jpg
ここにラッパスイセンは初めて見ました。

結局ロトルア_e0133780_21073417.jpg
結局ロトルア_e0133780_21075454.jpg
結局ロトルア_e0133780_21080682.jpg
これは、花がしおれない内に、母を早く連れてこないと。

ジオラマモード。
結局ロトルア_e0133780_21082925.jpg


オークランドまで行って、一番多い写真はロトルアでした♪

この後、テ・プイアは残念、まったくタイミング合わず、間欠泉は見られず。
せめて、夜のマオリコンサートの後、もう1回のチャンスに見られれば!
ロトルアを楽しんでくださったでしょうか。


倉庫で車を交換し、久し振りにアイに乗って帰宅。
レポート書いて、すぐに町へ。
いつからかな?
だいぶ前にネット通販で知り合った友達、いったん連絡途切れてましたが、また復活して、昨年は日本とNZの入れ違い、今回は無事ロトルアで再会できました。
昨年11月、ブルーノート東京で会って以来です。

結局ロトルア_e0133780_21102071.jpg
初めての体験、レモネードにジンジャービアーを入れて飲みます。

結局ロトルア_e0133780_21135546.jpg
こちら、マヌカのビール、これ、マヌカハニー使ってるみたいで、甘くて美味しかったです。
でも風呂上がりの爽快さは無いかも!?

この店は、以前のワンパターン、石焼きステーキの店が、グレードアップしたようです。
今はCBK (Craft Bar & Kitchen)って店名。
石焼きステーキもバージョンアップしてます。

結局ロトルア_e0133780_21175022.jpg
脂肪分がほとんど見えないのに、肉はとっても柔らか。
400℃の石で、好みの焼き加減で食べます。
昼も夜もステーキ、美味しかったぁ。

ただ、野菜はいまいちだったかな!?

結局ロトルア_e0133780_21143504.jpg
食事とカメラはセットですね♪

結局ロトルア_e0133780_21192977.jpg
長い一日終了でした☆


by masaya-iwata | 2016-09-11 21:33 | 観光


<< 羊でお別れと、今日の仲良し観光      羊とKIAORA >>