2017年 01月 07日

初間欠泉

今朝は7時半にロトルア観光局からグレートサイトバスで出発。
さすが夏のシーズン、お客さんは大勢です。
e0133780_17083685.jpg
森のトンネルを横から撮ってみました。


e0133780_17114372.jpg
ホビトンバスと同じ作りのよう、大きな液晶テレビが付いてます。
昔からテレビ付きバスはありましたけど、テレビは薄く、画面は大きい。車内は綺麗だし、環境良くなりましたよね。
近くで見たら、この液晶テレビはパナソニック製でした。
数年前ならこの手の電気製品は全部韓国メーカーに変わってましたが、また日本メーカーに戻りました。



e0133780_17141165.jpg
そして、今年初ワイトモ。
2名の、とても穏やかなご年配ご夫婦のご案内でした。

普段ならここで終わりなんですが、今日は反対方向、オークランドからロトルア観光のお客さん達を引き継ぎます。
予定より増えていて9名のお客さん。


オークランドドライバーに変わったグレートサイトバスに揺られて、ロトルア住人にとってはおなじみのこの景色。
e0133780_17160933.jpg
ロトルア湖が見えてきました。




e0133780_17170110.jpg
涼し気な羊です。
黄色く見えてるのが、羊の毛の脂、ラノリンです。


e0133780_17175134.jpg
一枚にペロリと刈られてます。とても上手!


e0133780_17181989.jpg
通常の時間帯と違うので、グレートサイト用の特別メニュー。
毛刈りの後は、ドッグトライアル。

e0133780_17190285.jpg
必死で走る羊達。


e0133780_17192195.jpg
最後の柵へ。

e0133780_17195511.jpg

e0133780_17200668.jpg
見事入りました。
嬉しげに走るのはワンちゃんだけ、羊達はなんだったんだ?って思ってるでしょうね!


そしてミニ・ファームツアーへ出発。
e0133780_17210482.jpg
一緒に行っても良いんですけど、家との連絡タイムでサボって留守番。



e0133780_17224700.jpg
こんな案内標識が出来てました。





テ・プイアにも。
e0133780_17331763.jpg




e0133780_17330632.jpg
皆さんは3時15分開始のマオリコンサート。
これも久しぶりに見ても良かったんですけど、やっぱりちょうど良い連絡タイムなので外で休憩。

e0133780_17343767.jpg
うまい具合に、ピッタリ間欠泉も休憩中。


e0133780_17351138.jpg
コンサートが終わる頃に出てくれるかな?




e0133780_17353141.jpg
ピッタリです!
橋の近くへ来たところで、ポフツが爆発しました♪


e0133780_17360267.jpg
こいつぁ春から縁起いいわえ(^o^)v




e0133780_17412594.jpg
これでまだ午後5時、お客さん達はオークランドまで3時間ちょっと。

母も元気に留守番でした。
今日も無事に一日終了です。


by masaya-iwata | 2017-01-07 18:03 | 観光 | Comments(2)
Commented by slow33jp at 2017-01-08 09:17
昔NZでこんな風景や体験をしたなと思い出します。
ゲストのご案内でもちょうどタイミングよく
間欠泉が出ると気分がいいですよね。

あ~、東京は今日も底冷えの連休です。。
Commented by masaya-iwata at 2017-01-10 15:36
> slow33jpさん
昔も今も、建物は変わっても、自然の景色はまったく変わってないですものね。
変わらないっていいもんです。
間欠泉が出てて一番喜んでるのは自分ですね!


<< ハムラナの休日      レッドウッドの森と夕焼け >>