2017年 01月 08日

ハムラナの休日

今日も良い天気です。
午後3時過ぎにハムラナへ行ってきました。

e0133780_16155786.jpg

夏は日が高いので、この時間でも綺麗。
冬に来た時は、途中まで行って引き返したので、母にとっては久しぶりのハムラナ1周です。


e0133780_16172380.jpg

もう、餌やり禁止の札が立ってしまったので、楽しかったパンやりは出来ません。


e0133780_16194522.jpg

鳥達を眺めるだけになりました。




e0133780_16200267.jpg



e0133780_16201647.jpg

ハムラナのレッドウッドの森。



e0133780_16203782.jpg

森と川と両方眺められるいい場所です。


e0133780_16210226.jpg



e0133780_16212470.jpg

夏休み中の日曜日、家族連れがたくさん歩いてます。



e0133780_16220155.jpg

レッドウッドの木も、触ってみると結構硬いです。
これなら建材にもできそうな感じがしました。



e0133780_16225719.jpg
双子のレッドウッド。





e0133780_16231570.jpg

太陽の出待ちで、しばらく鳥達を眺めてます。

e0133780_16233746.jpg

幸せな鳥達です。


e0133780_16235521.jpg

プケコは泳げないので、周りをちょろちょろ。


やっと雲から顔を出したお日様。

e0133780_16242740.jpg


e0133780_16245627.jpg


森を抜けると、まだ若いポフツカワの木が何本か。

e0133780_16260234.jpg



e0133780_16263542.jpg





源泉に向かいます。
e0133780_16264792.jpg
前方は、高校生と大学生くらいの姉妹と両親の家族連れ。
この後、前後に離れたりくっついたり、最後まで一緒になりました。
この年令で、家族で楽しむのがNZライフ、良いですよ。

e0133780_16282351.jpg

源泉の中に、ニジマスが2匹。
e0133780_16285673.jpg

カモもスイスイ。
e0133780_16291759.jpg



やっと母がデッキへ。
e0133780_16294163.jpg

e0133780_16300262.jpg



e0133780_16301303.jpg
ダンシングサンドへ向かいます。

e0133780_16302669.jpg
ボトルを持ってくれば良かった。
次回は忘れずに持ってくることにしよう。




e0133780_16495782.jpg

e0133780_16512739.jpg


遠くの方では、鵜が羽の虫干しです。

e0133780_16515384.jpg




e0133780_16521004.jpg
この時間の陽射しはとても強い、眩しいです!




e0133780_16523427.jpg




e0133780_16524725.jpg



e0133780_16530110.jpg






e0133780_16531758.jpg
前方から2匹のワンちゃんを連れて夫婦連れです。
しばらくワンちゃん達と遊びました。





e0133780_16540057.jpg
すぐ横はゴルフ場。
もう何年も前、両親ともプレーしました。




e0133780_16542892.jpg
後ろから抜かれて、前方にさっきの家族連れです。



e0133780_16545371.jpg
夏真っ盛りでも、アジサイがとても綺麗。





e0133780_16552085.jpg
そろそろ1周です。



e0133780_16554010.jpg

腕を回しながら歩いてる横で、ソングスラッシュがちょろちょろ。

e0133780_16561670.jpg




母に先に行ってもらい、橋の上で立っている様子を撮ろうと思ったんですが、
e0133780_16564680.jpg
こちらを見ないまま、橋を渡っちゃいました…。
大急ぎで走って迎えに行って、また戻って、もうちょっと橋に近い所から、

e0133780_16573407.jpg

ハムラナの休日でした。


by masaya-iwata | 2017-01-08 17:03 | 日常の景色 | Comments(2)
Commented by slow33jp at 2017-01-09 17:04
ホントにきれいな景色ですね!
東京は今常緑樹ばかりで寂しい季節です。
冬ごもりで運動不足ですよ。
Commented by masaya-iwata at 2017-01-10 15:40
> slow33jpさん
家から車ですぐ近くですから、ほんとはもっと頻繁に行きたいんですけどね…!
前回は寒かったので、今回もっと散歩・運動のつもりだったんですが、早起きは無理なので、日中の陽射しが強すぎて、結局歩く場所と時間が限られちゃいます!
こちらに戻る時期をずらせば良いんですけど、諸手続きの月に合わせると仕方ないんですが…。


<< 羊と住宅地の様子      初間欠泉 >>