2017年 01月 30日

今日も良い天気

またまた暑い一日でした。
こういう日は、冷たいうどんが美味しい。

今日も良い天気_e0133780_17014056.jpg
昨年12月に白馬のロッジでいただいた紫米うどん。
これが美味しかった!


その前に、午前10時半頃、ガイド事務所の車置き場に向かい、バンに乗り換えます。
予定に無かった、急に頼まれた仕事でした。

倉庫のある工場街、どこもかしこもしまってます。
あ、そうでした。今日も祝日でした。
毎年不意打ちを食わされながら、いつも忘れている、オークランド記念日という祝日でした。
ですから、夏休みはまだ続いてました!
全国的ではないですけど。



今日も良い天気_e0133780_17013096.jpg
ホビトンです。
良い天気ですけど、外は爽やか。
まだ暑いという感じではなく、とても気持ちいい。

でも、今日のロトルア、このお昼頃に最高気温27℃だったようです。


今日も良い天気_e0133780_17053647.jpg
今日も大混雑、商売大繁盛のホビトンです。


こちらでお客さんを待ちます。
今日も良い天気_e0133780_17061513.jpg
やって来ました。
ここ何回か、ロトルアのホビトンオフィスへ送迎を行った外人客の旅行社、今日はホビトンからロトルアのホテルへ送迎です。
お客さんは4名。

マイクロバスからお客さんを引き継ぐと、なんと美女4名です。
これがまた、ホラー映画の冒頭シーンに更衣室やシャワールームで殺されちゃうようなアメリカ美女3人、サスペンス映画のバーのシーンで銃で撃たれちゃうダンサーのようなブラジル人美女。

このメンツだと、私の英語の通じ方も悪く、ヘイリーの音楽のウケも今ひとつでした。

でも、ノボテルホテルへ送り、荷物をトロリーカートに載せてあげたら、笑顔でハグ、は無かったですけど、お別れに握手してきてくれました♪




今日も良い天気_e0133780_17140320.jpg
ロトルアは暑かった。
帰宅後すぐに、うどんです。
うどんはやっぱりこのスタイル、生姜醤油にネギと花かつお。
ご覧のように、お蕎麦のような紫米うどん、この細さで乾麺でも、すごいコシで歯ごたえバッチリ。
とっても美味しかったです!




さて、夜ご飯、昨日4枚600gが15ドルのスペシャルで買ったサーロインステーキがあります。
母は食べられるだろか?
フェイスブックに友達がコメント入れてくれ、叩いて薄くすれば良いと。

ちょうどありました。
もう一昨年になるのかな?
友達の元シェフのお父さんを家にしばらくお泊めしていたときに置いていかれたこの道具。
今日も良い天気_e0133780_17163090.jpg
薄くして、って、自分のまでする必要なかったですけど、故障を刷り込むのに良かったかな。


今日も良い天気_e0133780_17211278.jpg
小さい1切れの2/3ですけど、小さく切ってなんとか美味しく食べられました♪
スジが多かったので、自分のもそうですけど、硬いのは残してますけど。
とりあえずほっとしました。





アイスは喉にスルッと入るようなんですけどね。
今日も良い天気_e0133780_17222266.jpg

さて、これからアイスコーヒーとアイスにするか。


by masaya-iwata | 2017-01-30 17:33 | 日常の景色


<< 自分はOK      なかなか難しい >>