2017年 02月 02日

視界20m?

今朝のロトルアは曇り空でしたが、トンガリロは雲の中。

視界20m?_e0133780_17580403.jpg
トンガリロ山もナウルホエ山も、ルアペフ山も何も見えません。
ここまで完全に雲に隠れたトンガリロは初めて?か、とにかく今日はワースト3に入る天気でした。


視界20m?_e0133780_17592491.jpg
ファカパパヌイ川もご覧の様子。


視界20m?_e0133780_17595474.jpg
傘とポンチョで、元気に?行ってらっしゃい。
2人と3人の2組、それぞれ違う旅行社ツアーの方達の、いつものトンガリロ観光でした。
今日は新人さんにすべてガイドはまかせて、運転手役。
ガイド歴まだ1週間ちょっと、たった2回目のトンガリロガイドですが、行きはずっと会話が途切れず、見事なガイドっぷり。
これはあっという間に追い抜かれそう、教え甲斐のある優等生の新人さんでした。




こんな天気ですけと、新人さんにタラナキウォークのスタートだけ見せておこう。
視界20m?_e0133780_18025082.jpg
とても懐かしいタラナキウォーク入り口。
トンガリロ国立公園は、今がマヌカの満開時期です。


視界20m?_e0133780_18035819.jpg
しばらく歩くと前方にナウルホエが見えるんですけど、今日は白い景色のみ。


視界20m?_e0133780_18044070.jpg
マウンテンデイジーも咲いてます。
すぐに新人さんから、「マウンテンデイジー」と返事がします♪



ハイキングの終わったお客さん達をレストランへご案内し、こちらは車でお弁当。
視界20m?_e0133780_18080918.jpg
いつものNZ富士写真、今日は無し…。
食べ始めてからいい加減に撮ったので、全容は撮れてません!




視界20m?_e0133780_18095203.jpg
帰りに期待です。
タウポ湖方面はお天気回復の様子。
予報は一日雨なんですけど!




視界20m?_e0133780_18102511.jpg
いつもの帰りのタウポ湖畔、黒鳥親子です。


視界20m?_e0133780_18104918.jpg
お母さんと子供。

視界20m?_e0133780_18110681.jpg
お父さんは他の黒鳥を追い払うのに大忙し。



視界20m?_e0133780_18113713.jpg
カナダグースもやって来ました。
渡りを忘れてないかな?


視界20m?_e0133780_18121095.jpg
やっと景色を楽しむことができました。





視界20m?_e0133780_18124140.jpg
今日は誰も泳いでません、鳥達のみです。


視界20m?_e0133780_18131882.jpg
ここにも黒鳥。



視界20m?_e0133780_18133523.jpg
あー、眠い。
視界20m?_e0133780_18135327.jpg
Zzz...



視界20m?_e0133780_18141239.jpg
えーと、スタンドアップパドルボード、SUPでしたね。



視界20m?_e0133780_18152010.jpg
優雅です。




視界20m?_e0133780_18153595.jpg
この雨なので、ものすごい水量です。


視界20m?_e0133780_18155315.jpg
ちょうどジェットボート。


視界20m?_e0133780_18160947.jpg
しぶきでびしょ濡れじゃないでしょうか!


視界20m?_e0133780_18162702.jpg
大迫力のフカ滝。

視界20m?_e0133780_18164212.jpg
満足いく写真がたくさん撮れて笑顔のお客さん達でした。



ついでに久しぶりの、オハアキ発電所、冷却塔です。
視界20m?_e0133780_18171072.jpg


倉庫にバンを戻し、洗車掃除。
長い一日でした。


by masaya-iwata | 2017-02-02 18:17 | 観光


<< 午前中のロトルア観光      ラッキー♪ >>