2017年 02月 08日

トビーとプジョー

昨日は曇り空、ゆっくり下り坂の天気、家で事務仕事の後、夕方にレッドウッドの森へ行きました。

e0133780_18314655.jpg
快調に歩いていると、後ろから!



その前に、レッドウッドの森のスタート、ここはツアーだと飛ばしちゃう場所ですけど、とてもいい場所です。

e0133780_18340737.jpg
平らな道で、楽に歩けます。




e0133780_18342580.jpg
こちらフラッシュ撮影。




e0133780_18345081.jpg
細い木に混じってこんな大木も。




そしてやって来たのがトビー君。
e0133780_18361509.jpg
まだ1歳、にしては、おとなしくてお利口です。
ジョンの姿も見えてるのかな?


みんなに挨拶しないと気がすまない犬のさが。
e0133780_18372066.jpg
まだ1歳、いいなー。
やっぱりゴールデンとまた生活したいですね。



e0133780_18485496.jpg
テクテク。

e0133780_18490907.jpg
静かな景色に見えますけど、辺り一面からセミの声が襲ってきてます。


e0133780_18495063.jpg
ずーっとセミの声。
この写真と、次の写真、
e0133780_18501896.jpg
両方とも、デジカメのプラスムービーオートっていう、静止画に加えて、シャッターを押す前の数秒のダイジェスト動画も撮れるモードで撮影しました。
このブログは動画載せられないので、たった数秒の動画をYouTubeにアップしました。
セミの声と上り坂になって頑張って歩く母の様子をどうぞ♪


(11秒)







またワンちゃんです。今度はジャックラッセル。
小さくてはっきり分かりません!
e0133780_18564962.jpg





赤コース、完歩間近です。
下り道でも、かなり疲れてます。
e0133780_18575060.jpg



駐車場が見えてるのになかなか近づきません。
e0133780_18580773.jpg


e0133780_18584155.jpg
あと少し!
暑くて上着を脱ぎました。



e0133780_18591587.jpg
赤コース歩きました。
2km、30分コースを1時間かけて頑張りました♪




そして今日、予報通りに雨です。

e0133780_19012603.jpg
車2台洗車。
今日はプジョー、明日はアイ。



2時半頃に、VTNZ、自動車検査場。
e0133780_19015518.jpg
空いてました。すぐに検査開始で、もう中に入ってます。

いつも書いてる文章、プジョーの商用車検、COFです。
いつものようにブログを見返すと、20回目の車検のようです。
10周年になってしまいました。

e0133780_19092860.jpg
初代のフォルクスワーゲン・シャランと違って、活躍の場がとても少ないプジョー。
この半年で、わずかしか走ってません。

e0133780_19101289.jpg
空いてるせいか、随分長いこと調べてます。
前回と同じインド人でしたが、なかなかいい人です。

e0133780_19104150.jpg
ありがとう、インディアン♪


e0133780_19160844.jpg
母も一緒に健康パス♪



e0133780_19164543.jpg
明日は天気回復ですね。




by masaya-iwata | 2017-02-08 19:17 | 生活 | Comments(0)


<< アイとオカタイナ      羊とのんびり >>