2017年 02月 10日

今日の羊と適当料理と夕焼けと

今日は予報通りに良い天気となりました。
出かけるつもりが、少し予定が変わったので、なんとなく出るのも億劫になり、結局家で過ごす一日となりました。

こちらに戻って初めてのリサイクルと瓶と一般ごみ3種類のゴミ出しの間、外にいると羊達がメーメー鳴いてます。

e0133780_16561216.jpg
カメラとパンを持って外へ出ると、ブーンと気持ち良さそうに小型機が着陸態勢。


e0133780_16584499.jpg
こちらは大急ぎで近寄ります。


e0133780_16593247.jpg
いつもの順番でやって来ます。

e0133780_16595802.jpg
こちらが私にべったりついてくる羊です。


洗濯も干し、事務処理もして、映画を見てだらっと一日が過ぎました。
我が家のサラウンドは、ありがたいことに快調に鳴ってます。


近所のおばさんからいただいたビートルート、おばさんはレッドビートと呼んでましたが、どう料理して良いのか分からないので1週間以上ほったらかしでした。

スライスして砂糖と酢で茹で、なんとなく、店で買うハンバーガーやフィッシュバーガーに入ってるような食べ慣れた味になりました。

なんか料理に使えないかなと、簡単カルボナーラ作った時に入れてみたらこんなになりました。
e0133780_17005116.jpg
予想通りの見た目でしたが、予想以上の美味しさでした♪
ビタミンCいっぱいなんですって。
後からネットで調べると、皮のついたまま茹でた方が美味しいとか。
まだ2個あるので、今度はそうしてみよう。




午後8時1分、木の隙間に夕日が沈んでいきます。
e0133780_17050479.jpg


10分後。
e0133780_17054606.jpg


さらに5分後、こちらはパノラマにしました。(CLICK on photo)
e0133780_17063927.jpg

一日があっという間に過ぎました。
まあ、こんなもんかな…。




by masaya-iwata | 2017-02-10 17:17 | 日常 | Comments(0)


<< 9歳の誕生日      アイとオカタイナ >>