2017年 02月 11日

9歳の誕生日

今日はなんにも更新話題がないんですけど、毎年今日は、タイトルに誕生日と入れて更新してました。
なので、今日も同じく、書いておきます。

ブログは今日で9歳になりました。
人間は55歳。
随分と計画から外れたもんだよなぁ。

ほんとはこの晴れの内にマウント・マウンガヌイへ行きたかったんですが、昨日も家、今日も家でした。
昨年のブログ見たらホビトン行ってましたね。

嬉しいことに、メールとフェイスブックには誕生メッセージが届いてました。
ありがとうございます。



9歳の誕生日_e0133780_19210499.jpg
今日は来客もありました。
ブラックバード君。
じーっとこっちを見てました。

そして、
9歳の誕生日_e0133780_19224016.jpg
近所のおばさんのネコ。
ついちょっと前まで、ドアの前で中をじっと覗き込んでました。



実に何年ぶりでしょうか、自分の誕生日の夕食に母も居ます。
9歳の誕生日_e0133780_19234003.jpg
我が家は何かあると唐揚げです。
そして、写真をはめてますけど、左下の赤いのは、昨日書いたビートルートを、アルミホイルに包んでオーブンで焼いてみました。
ホイル焼きって時間かかるもんなんですね。
食べ始める頃にまだ出来てないようで、最後の方に、まだもうちょっとでしたが、薄く切って食べました。
まだ硬いですが、煮るよりもいい味してます。


こないだの日曜日に、長いこと貸してたミッション・インポッシブルが戻ってきたので、今週全シリーズをまた見てみました。
トム・クルーズが何度も走りながら言ってましたね。
GO GO !!!


by masaya-iwata | 2017-02-11 19:37 | 日常


<< マウント・マウンガヌイ=刺身      今日の羊と適当料理と夕焼けと >>