2017年 02月 13日

これも強運?

あー、今日も結局何もせず。
荷物支度とか、やることたくさんなんですが…。
e0133780_18205021.jpg
羊にパンをやって、

そう、この左側のが、
e0133780_18214887.jpg
いつも私の方を見つめてる羊です。


ごろごろ過ごしてると、外でもごろごろ。
e0133780_18222153.jpg

e0133780_18224473.jpg
ウサギでした。
寝てます。
カーテンを開けてカメラ構えても、少し耳を動かすだけでじっとしたままでした。

30分ちょっと経ってまた外を見てみると、
e0133780_18233693.jpg
顔を下に向けてうとうと寝てましたが、カメラを準備したら起きてきて、それでもこのままの姿勢で、

e0133780_18242436.jpg
もぐもぐ、草を食べてます。
まだ子供みたい。


6時半過ぎになって、私書箱へ郵便チェックへ行きました。
会計士から資料が届いてるはずなので、確認しないといけないです。

すると、余計な郵便物が。
e0133780_18253566.jpg
ニュージーランドの法務省から、封筒を開けると、なんとまた、陪審員召喚です。

なんで??
昨年の今頃、行ったばかりですもんね。
手紙の書き出しが、「あなたの名前が無作為に抽出された」ですって。

年間発症率100万人に2−10人、まれと言われる膠原病に当選してから、セブンイレブンのくじで当たってみたり、大きいのはなんといっても、ブログで何度か書いた、WarehouseのCDコーナーで、Daft PankのGet Luckyを買って時価千ドルのSony XperiaZが当たるという快挙。
どうも、変なことにも当たるようになり、今に至ってますけども、なんていい加減な法務省。
そもそも、昨年やってるんですから、数年間は来ないはずなんです。

それでも、手紙を出さないと、法律違反になってしまう。
無駄に今日一日過ごし、時間も限られてるのに、なんて面倒な仕事なんだ。英語で書かないといけないんですからね。

そうそう、もう一つ、NZ税務署の、法人アカウントのページが新しくなったんですが、今日開いてみたら、MacのSafariからはエラーで開かなくなってました。
これも、何度かやってみてわかったことで、やはり無駄な時間過ごしちゃいました。
Google Chromeのブラウザで開くと問題なく出来るんです。
何も新しいシステムにする必要ないのに、きっと若いエンジニアが、ゲーム感覚で便利と思えるページを作りたかったんでしょう。
おじさんは、古くて多少操作が多くても、慣れてる方が良いんです。


明日法務省に手紙書かないとな。




e0133780_18244941.jpg
今晩は、昨日のヒラマサと鯛の残りで、ムニエル。
クリームソースにしてみました。
バターとチーズとオリーブオイルでカロリー高そう。
結局今回も走ることはなく、母と同じペースで歩くだけの運動量、今まで一人で飲むことはなかったビールは毎晩ですから、お腹は出て来るし、コレステロール値も測ってませんが、良くないでしょうきっと…。
このせいなのか、もともとなのか、ほんと怠い日が続きます。

ほんとに自分の運動もちゃんとしないといけないな。


今晩、やっと、返事をまったく書いてなかった友達の、再度のメールに返事を書いて、2、3回やり取りして話題になりましたが、YouTube、ますます便利になってますよね。

日本から録画して持ってきていた歌番組も、昨年前半のも含めて、もう何度もかけてそろそろ見飽きた頃。
それが、昨年買ったブルーレイプレーヤーについてるネット機能で、YouTubeに直接つなげると、関連したカテゴリーで延々流してくれるんですよね。
e0133780_18420278.jpg
今は、BS日本のうた繋がりで、ずっと流れてます。
これって、著作権どうなってるんでしょうね?
特にNHKの番組ってすぐに削除になっていたと思ったんですけど、今流れてるのも、録画してきたのとほぼ遜色ない画質、音質もステレオにつなげてサラウンドにしてるので、まったく問題なしです。

日本のものより、ジャズやクラシックもたくさん売り物のDVDなんかが見られますしね。
家に置いてるDVDやブルーレイと同じのがアップされたりしてます。

まあでも、便利な時代ですよね。
父が来てる頃、こうやってれば、まったく退屈せずに過ごせたのになぁ。


さ、アイスコーヒーとアイスにするかー…。



by masaya-iwata | 2017-02-13 19:03 | 日常 | Comments(0)


<< ハートのチョコ      マウント・マウンガヌイ=刺身 >>