2017年 02月 17日

無事出発

昨日も今日もひどい天気です。
あと一日待っててくれたら良いのに、こんな日に限って、初めての朝一フライトで、オークランドです。

ロトルア空港朝6時45分発、

無事出発_e0133780_19044101.jpg


この飛行機は前夜オークランドから到着の飛行機が、一晩駐機して、折り返しでオークランドへ戻るんです。
つまり前夜オークランドから到着してくれないと、朝飛び立つ飛行機が無い!
フライトキャンセルになっちゃうんです!

そして昨日はまさにその可能性が高かったんです!

その結果、オークランド発成田行きの飛行機に乗れなくなっちゃうんです!


町で最後の買い物の帰り道、ロトルア空港に寄ってスタッフに状況を聞くと、昼の飛行機もいくつか着陸できず、他の空港へ変更になったそうで、夜も心配してるとのこと!

でも、ちゃんと来るかもしれないので、その時まで待たないとなにもできない。

すべてはお天気次第です。


挨拶がてら羊のおじさんや近くのおばさん宅でその事を話し、みんなで心配する中、到着予定を15分過ぎた午後8時40分、上空をブーンという、今だかつてこんなに嬉しい音を聞いたことがない、希望の灯りが横切りました!
無事出発_e0133780_19054705.jpg


しかし、HPのフライト情報を見てても、一向に「到着」表示に変わりません。
まさかのゴーアラウンド!?

心配になりロトルア空港へすっ飛ばして見に行きました。

ロビーに入ると、正面にボンバルディア機、そしてタイミング良く、パイロット含むフライトクルー3人揃って出てきました。

「明日の朝飛べる?」と、聞いてみると、「大丈夫!」

やっと安心して帰宅後、手羽元のローストチキン作って食べました🎵

無事出発_e0133780_19055182.jpg




パッキングや掃除洗濯で、寝たのは午前3時。
4時に起きて、最後の洗濯と朝御飯のおにぎり。

戸締まりして、5時45分におばさんに迎えに来てもらい、ロトルア空港でした!

無事出発_e0133780_19055254.jpg


大勢の人達がチェックイン。


果たしてこの内何人が、こんなに心配したことでしょう?
おばさんに、そう話したら、「誰も?」、ですって。



無事出発_e0133780_19055403.jpg


せっかく母に空からの景色と思ったのに、雲の中をオークランドまで。

無事出発_e0133780_19120462.jpg


無事到着。

無事出発_e0133780_19120692.jpg


国内線ターミナルは、つい最近でしたよね。
無事出発_e0133780_19120878.jpg


今回の滞在ほんと短すぎです!


無事出発_e0133780_19121263.jpg


雨ですし、ちゃんとフリーバスを利用して国際線ターミナルへ。
無事出発_e0133780_19121477.jpg



無事出発_e0133780_19121735.jpg


そして出発ロビーへ。

無事出発_e0133780_19151222.jpg



無事出発_e0133780_19151636.jpg


朝御飯🍙

無事出発_e0133780_19151985.jpg



無事出発_e0133780_19152065.jpg



搭乗ゲートです。

無事出発_e0133780_19152308.jpg



搭乗が早くに始まりました,,,

NZ出発前に、忘れちゃいけない羊達。
今回最後のパン。

無事出発_e0133780_19152594.jpg



無事出発_e0133780_19221958.jpg


なかなか来ないと思ったら、いつもの羊が葉っぱに夢中で気がつきません。

無事出発_e0133780_19222372.jpg


やっと気づいてダッシュ。

無事出発_e0133780_19222727.jpg



無事出発_e0133780_19223150.jpg


明日から、ずっと家を気にしてパンを待ち続けるんだろうなぁ。

無事出発_e0133780_19223221.jpg




無事出発_e0133780_19223683.jpg



無事出発_e0133780_19223830.jpg


たまにパンやりに行ってやってくださいね。
今年は2歳ですから、8月には子供を産んで賑やかになるでしょう!

無事出発_e0133780_19224003.jpg



って、オークランド出発前に更新しようと思ったら、なんと20年以上ぶり?
初めてNZから日本へ帰国した時以来の、バス利用で搭乗でした。


無事出発_e0133780_19224349.jpg


今でもこんなのあるんだ?
工事でもしてるのかな??

バスではいつも席を譲ってくれます,,,。
昨年日本で、電車で出かけても席を譲られることはそうなかったんですけどね。
この何ヵ月かで一気に衰えてしまいました,,,。

無事出発_e0133780_19224579.jpg


近くで見ると大きな777。


無事出発_e0133780_19285425.jpg


そう、ずいぶん時間かかって、やっと機内でした。
そのため、搭乗が早くて、オークランド空港のフリーWiFi使ってアップが出来ませんでした!


無事出発_e0133780_19285621.jpg


懐かしい、レイチェル - ハンター。

無事出発_e0133780_19285961.jpg


スタインラガー - ピュア


今回はサプライズがありました。
無事出発_e0133780_19290179.jpg


なんとビジネスクラス用のとても良い音のヘッドフォンとアイマスクなどのセット、そして母にはスカイカウチ!
横になってぐっすり寝てました。

でも、こちらは様子を見に行ったり来たり、ゆっくり寝られないです!

無事出発_e0133780_19290203.jpg


一休みしてアイス中です。




日本だ!

無事出発_e0133780_19290520.jpg


短いNZの夏でした。

無事出発_e0133780_19290856.jpg


今回も電動カートの優しいおじさんに声をかけていただき、楽しちゃいました。

無事出発_e0133780_19291044.jpg

無事到着。
ただいま。


by masaya-iwata | 2017-02-17 19:03 | 日常


<< 明日は富士山の日      メーメー芝刈り >>