2017年 03月 08日

都立病院

今朝は、予報では氷点下、寒くてとてもいい天気の中、渋滞しましたけど30分かからずに、到着。
都立病院_e0133780_15591934.jpg


東京都立多摩総合医療センターです。
帰国後、病院2つ回って紹介状を貰い、2週間後の予約が今日の午前11時。
都立病院_e0133780_15591875.jpg

10時過ぎには着いたので、駐車場渋滞も問題なく、早めに診察準備出来ました。

2010年、石原元都知事時代に、旧東京都立府中病院から全面移転し名称変更されたようです。

すごい近代設備 。
都立病院_e0133780_16003140.jpg

受付後は、この端末で呼ばれます。
なんかNZのカフェみたいでもありますけど。

母をここのリウマチ科で診てもらいたかったので、無事目的達成でした。
自分も、もしNZ離れて日本暮らしになったら、まずはここに来ることになるかも、という場所です。


先生は女医さん、話を良く聞いてくれて良かったです。
今のところリウマチの可能性は低そう。

ちゃんと検査もたくさんしてくれてます。

都立病院_e0133780_16003339.jpg

採血、採尿、レントゲン、心電図、超音波、心臓超音波。
都立病院_e0133780_16003887.jpg

これが30分以上かかって暇なので、ブログ更新してます!

都立病院_e0133780_16004216.jpg


大きな病院は、日本ではもう30年ぶりくらい。
ロトルア病院の記憶の方がずっと新しいので、病院内に日本人がたくさんいるのが変な感じです。
さっきアジア系の女性が近くで英語しゃべっていた方が違和感なかったです!



都立病院_e0133780_16004048.jpg

やっと検査終わって、またリウマチ外来待ち合い室です。
そろそろかな?

by masaya-iwata | 2017-03-08 16:03 | 日本


<< 再始動      思いつきの小湊 >>