2017年 04月 12日

岩崎愛子ミニライブ♪

昨日は千葉県美浜区、稲毛海岸駅前のイオンマリンピアまでドライブでした。
雨の中央高速から首都高湾岸線へ。
出かける前にGoogleマップをちらっと見ただけでしたから、レインボーブリッジを通ると思いながら、スマホGoogleマップのカーナビで運転していると、新宿から大きくカーブして、そのまま地下道へ入ります。
成田リムジンも使ってなかった道路でしたので知りませんでしたが、こんな新しいルートが出来ていたんですね。
橋ではなく、トンネル潜って東京湾通過でした。

晴れていればせっかくの海と桜、稲毛海浜公園にでも寄りたかったんですが、ひどい天気ですからそのままイオンマリンピア店内へ。

岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17345930.jpg
4階イベントスペース。
午後3時から岩崎愛子さんのミニライブがあります♪


岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17364561.jpg
キャンペーンライブ、頑張ってます♪

開演まで店内をうろうろして、腕時計の電池もついでに交換終了。
以前電池交換してからまだ2年経ってないような気がしましたが、こちらでの電池保証期間はなんと3年ですって。
3年未満で切れたら新しいのに交換してくれるそうですけど、ここまで遠征してくるほうが高くついちゃいますね!


5分前に戻ると、すでに大勢の人達。
でも一番前が空いていたので良い席で開始でした。

岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17395283.jpg
あ、一枚目の写真なのに手がかぶってしまった。
久しぶりに撮ったせいか、今回のシャッタータイミングは今ひとつでした…。

岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17534277.jpg
1曲目は「曼珠沙華咲く高幡で」


岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17541163.jpg

岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17542298.jpg

曲が終わり、花束タイム。
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17544871.jpg
今回はスタッフがキュー出ししてくださったので、安心してお渡しできました。

岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17545930.jpg
喜んでいただき良かったです。


岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17572206.jpg
いったんお花退場です♪



岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17575207.jpg
左右に激しく、2曲目は「じょんから女節」

岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17593539.jpg


そして3曲目、「悲しい酒」
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_17594989.jpg
心を込めて歌います。
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18043785.jpg
実に素晴らしかったです。


4曲目は、「ひとり高幡橋」
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18101873.jpg

岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18111748.jpg
お馴染みのポーズです。
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18125296.jpg
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18130607.jpg
昨年よりさらに気迫のこもった見事なステージでした。

ラストにもう一度、「曼珠沙華咲く高幡で」
こちらは、iPhone7で初めてビデオ撮影してみました。
やはり、撮りながらスムーズにズームするのが難しいですね。

YouTubeにアップしましたのでどうぞ。

(5分50秒)




あっという間の30分でした。
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18263259.jpg
久しぶりの楽しいひととき。

岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18293870.jpg
どうもありがとうございました。


すぐ後ろにあるカフェでコーヒータイム。
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18303048.jpg
サイフォンは久しぶり。
ここでのんびり、デジカメで撮った写真をフェイスブックにアップしました。


3時間ちょっとの滞在、このまま帰り道。
少しだけ桜を見ておこう。
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18313275.jpg
とはいっても、この天気で、車からだと、写真であまり綺麗さが出てきません。



岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18324224.jpg
渋滞すると思ったら、湾岸線もスイスイ流れてます。
でも、5時を過ぎてますからその内渋滞するかなと、帰り道最後のパーキングエリア、市川PAに撚りました。
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18340418.jpg
蕎麦でも食べようと思っていたら、ラーメンに心変わり。


岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18344057.jpg
800円のラーメン、パーキングエリアプライスなので、仕方ないのかなと、そんなに期待しないで注文した愛情ラーメン。
これが意外と美味しくてびっくりでした。
この写真を撮った時は気づきませんでしたが、海苔の形がハートなんですよ。
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18355719.jpg
なので、愛情ら〜めんなんですね♡
大きめの餃子も、肉汁たっぷり美味しかったです。


スマホ通りに走っていたら、帰り道はレインボーブリッジでした。
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18383557.jpg


このルートなので、ちゃんと東京タワーも見られました。
岩崎愛子ミニライブ♪_e0133780_18392792.jpg
てっぺんは雲の中。

ほとんど渋滞もなく、7時過ぎには帰宅でした。


もう、今回帰国してから、前回のNZ滞在期間を過ぎてしまいました。
変化なしの生活は、時間の早さが凄まじいですね。
そんな中で、昨日は良い一日を過ごすことができました♪


by masaya-iwata | 2017-04-12 19:03 | 日本


<< ゴーストと長池とビーフ      6,700歩 >>