2017年 04月 23日

16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと

昨日の朝は佐渡島、正午前に小木港からフェリーに乗って、直江津からしばらくドライブ観光も続け、都内到着午後8時半過ぎ。
自宅に戻ったのは、午後11時半過ぎでした。
とっても長い一日を過ごして、今日は昼まで寝てました…。

旅行中にブログアップしていて、続きを載せたいところなんですけど、一昨日昨日と好天に恵まれ、写真もたくさん!
すぐに整理出来ないですし、以前の続きが残っているので、今日はこちらの話。

16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_22444381.jpg
桜と高尾山。

16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_22445802.jpg
16日午前11時から12時まで開かれた、「岩崎愛子コンサート」のご紹介です♪


なので、昨日の朝、午前8時過ぎ。
16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_22460151.jpg
ホテルの目の前に広がるこの絶景、
16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_22463327.jpg
佐渡島西海岸、相川の朝。
たくさんの綺麗な景色の様子はまた後日。
2ヶ月前の南房総旅行の写真もまだですし、昨年のNZ写真もまだ残ってましたし、早くなんとかしないといけないですね。




16日の更新の続きです。
早起きして、頑張って高尾山頂。
ケーブルカーで清滝駅に戻って午前11時。

16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_22490489.jpg
岩崎愛子さんのコンサートが始まりました。


16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_22511482.jpg
第一部は、モンベルの衣装で元気に、おなじみ、「高尾山に登ろう」から。


16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_22513304.jpg
「高尾の小天狗」を聞くのも昨年の秋以来。


そして第二部は、
16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_22535854.jpg
チャイナドレスで登場です。

今回、屋外ステージでは初めての、アコースティックギターとのデュオ。
16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_22585054.jpg
喫茶店ベアトリーチェでのライブでは2回お目にかかりました。
息の合ったコンビで、これからますます活躍の場が広がるかな♪

16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_23000902.jpg
しっとり歌い上げます。


高尾の青空の下で、とっても健康的なドレス姿♪
16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_23005593.jpg
16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_23033804.jpg
16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_23035194.jpg

この日も、デジカメを持ちながら、iPhoneでも撮影、両手使って動画と写真撮影、1時間はさすがに手が疲れました。
動画もぶれちゃいますし、画面を見ないで撮影していて、たまに構図がずれちゃってます。
三脚なしの撮影に限界を感じました。
いい加減もうそろそろ、三脚を買わないといけないです!

そして、この日は、1時間のフルHD撮影用に、SDカードを別に持ってきていたんですけど、山頂登山から11時ちょうどに戻ってこられた慌ただしさもあってか、交換するのを忘れたまま撮影開始しちゃいました…。

そのため、スタート2分後くらいでいったん切れちゃってます。
最初原因が分からず、SDカードを付け替えて再スタートしたのが10分後。
さらに、後半デジカメを持ち替えたりしてる時にスイッチに手が触れたのか、いったん動画がストップしちゃいました。

音声は昨年購入のレコーダーで別録りしましたので、この状態でなんとか1時間のコンサート全体のご紹介をしたい!

動画の抜けた部分は、写真をはめ込んで、なんとか1時間の作品に仕上げたのが、水曜の夜でした。
撮影成功していれば簡単な編集だったんですけど、音声との合成に手間取り、さらに失敗が、深夜にYouTubeアップまで成功したと思ったら、なんと、デジカメ動画の音声を削除し忘れ、レコーダーと音声がダブったまま作ってました。

20日は、5時過ぎに起きてデジカメ音声を外して再アップ。
何しろサイズが大きいのでアップも1時間かかります。

そんな苦労をして出来上がった動画ですので、早くご紹介したくて今晩取り急ぎの更新としちゃいました。

☆☆☆☆☆☆☆
2017年第18回高尾山若葉まつりでの、岩崎愛子さんのコンサート。
4月16日(日)11時〜12時、桜の花びら舞う特設ステージにて、二部構成で行なわれました。

音声はリニアPCMで、動画と別録音です。

デジカメ動画撮影に失敗したため、1分50秒〜11分20秒、45分20秒〜47分50秒がスライドになってます。
また、三脚不使用のため、画像がぶれている部分も多くあります。

第一部
高尾山に登ろう (一部スライド)
タカオスミレ (スライド)
日影沢林道
高尾の小天狗

第二部 アコースティックライブ
ひとり高幡橋
遠く遠く
夢あかり
酔歌 (一部スライド)
曼珠沙華咲く高幡で
高尾山に登ろう
☆☆☆☆☆☆☆

(1時間2分10秒)


スライド部分は、他にもたくさん撮ってる写真を使って、タカオスミレの写真も混ぜたり、もっと凝りたかったんですけどね…。
何しろ旅行前夜作りましたので、これで精一杯でした。




16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_23164774.jpg
という事で、何よりも自分達の良い思い出となりました♪
母もこの日から一気に元気を取り戻し、近所の人からも、一緒に佐渡島旅行をした2人からも顔色が良くなったと驚かれました!


16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_23180407.jpg
帰る前に、自然薯そば。

16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_23182318.jpg
あとから気づきましたが、とろろは別盛りのにすれば、麦とろご飯にもできたんでした。
次回はそうしよう。


16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_23190793.jpg
朝は12℃、お昼過ぎは25℃。


16日の高尾山若葉まつり「岩崎愛子コンサート」と、昨日の佐渡島の朝ちょこっと_e0133780_23193993.jpg
スカッと爽やか、とっても良い一日を過ごしました。


by masaya-iwata | 2017-04-23 23:33 | 日本


<< 診察終わって武蔵台公園散歩      佐渡の海と山と夕日 >>