2017年 04月 29日

26日梅の花と27日西国分寺散歩

まだ更新してなかった写真のご紹介です。

26日の夕飯は、町田で向かいました。
26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_14501107.jpg
梅の花。
午後7時で真っ暗でしたが、よく見ると桜も綺麗でした。
26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_14503709.jpg
鳥さんも居ます♪

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_14511862.jpg
すでにお客さん達お待ちでした。

昨年HP経由で旅行の申込みをしてくださった方がいらっしゃるんですけど、その予定が5月。
5月は日本の予定でしたからご案内できません…。
お申込みのある時には日本ってパターンが多いんですよね。

お一人でのご旅行なので、ご自身で観光できるようにいろいろアドバイスをさせていただいてましたが、ブログをご覧になってて、近くの話題が出ているので余計に親近感を持ってくださったよう。
昨年は予定が合わずお会い出来ませんでしたが、今回はと、この日にご一緒しました。
最初だけ一緒にご旅行される方も一緒にいらして、母含めて4人での楽しい食事でした。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_14550403.jpg
と、適当に撮った写真を載せてもあんまり意味は無いですけど!、とりあえずブログを書いてると、写真を撮らずにいられない、載せずにいられないという事で…。

全部が豆腐が含まれてる料理、あっさりしすぎず、ちょうど良い味、量もちょうど良くて、調子の良くなってきた母も完食でした。
とても楽しい時間、いつも母とばかりなので、ついこの時も喋りすぎてしまいましたけど…。
どうもありがとうございました。
多分またお会いすると思います♪


この後また出かけるので、大急ぎで次の写真。
27日、都立病院での検査、ランチタイムで2時間半も空き時間があるので、スマホで検索した近くのランチ、ビストロ千俵というところが、西国分寺駅近くにあります。
1.1km、歩いて15分ほど。

ウォーキングポールを持ち出して、歩いていくことにしました。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_14585303.jpg
アパートの中庭も、古くて大きな木、ここにもハナミズキ、色とりどりで綺麗です。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15011360.jpg


26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15013982.jpg
アヤメ科の、シャガという花。
26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15021422.jpg
昨日の高幡不動尊でも撮ってスライドショーに入れてましたね。
綺麗な花です。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15031343.jpg
西国分寺!
びっくりです。
30年ぶりくらいになるのかな?
こんな駅ビルなんてまったくありませんでした。
記憶では、単に平屋の出口があって、外はのどかな商店街という感じ。
随分と変わりました。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15042843.jpg
南口からガード下をくぐってすぐの所、こちらがビストロ千俵。
クチコミでは昼休み時とても混むそう。
12時終わり頃、ちょうど空いた時間で、店内は一人で切り盛り、お皿もたくさん重ねられたままでした。

どれも美味しそうですけど、とりあえず一番上に書いてるハンバーグ。
26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15055336.jpg
和風ソースと、
26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15061514.jpg
タルタル・マスタードソース。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15065357.jpg
これとコーヒーもついて、900円は安いです。
なかなか美味しかった。

店内はジャズが流れてます。
いい感じのオーナーシェフ、夜にも来てみたいですね。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15072340.jpg
帰る頃はいい天気。
ここにだけ、昔の面影ありました。
昔はこんな南口だった西国、ほんと年を取ったなぁ。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15085550.jpg
帰りは違うルート。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15091137.jpg

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15092770.jpg
史跡通りですって。

散歩するのに恵まれた場所です。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15100337.jpg
八重桜がまだ綺麗です。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15102048.jpg

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15103008.jpg
花を見ながら、食後のいい運動となりました。

26日梅の花と27日西国分寺散歩_e0133780_15104764.jpg
この後に、関節エコー検査だったんです。

大急ぎの更新でした。
これから豊田へ!


by masaya-iwata | 2017-04-29 15:17 | 日本


<< 4月30日、西新井大師「花まつ...      春季大祭国宝まつりの岩崎愛子さん >>