2017年 05月 14日

ひの新選組まつり(13日)での岩崎愛子さんと高幡不動尊の景色

日付はとっくに変わってしまいましたが、13日に高幡不動尊で行われた、岩崎愛子さんのミニライブの様子と高幡不動尊の景色を寝る前にご紹介します♪
百草園と高尾山の先をこしちゃいました!

2日間行なわれるひの新選組まつり、まずは11時から参道での路上ライブです。

e0133780_02344448.jpg
晴れたら歩いていこうと思ってましたが、予報通りの雨。
京王ストアに車を停め、参道へ向かいます。
母は2ヶ月前と比べて驚く早さで歩けるようになりました。

e0133780_02355544.jpg
ご覧のように大勢の人達。
愛子さんの前に女性2人組のライブでしたが、三脚カメラ・ビデオが大勢です。
撮る姿も皆んな堂に入ってます、さすが。


e0133780_02373463.jpg
こちらはビルの入り口から手持ちカメラで撮影です。

傘を片手に歌うのも大変ですが、この傘の動きが歌に表情を与えてくれます。
これも踊りを勉強された成果でしょう!


e0133780_02383167.jpg
止んでくれないかなぁ。


e0133780_02385487.jpg

e0133780_02391473.jpg


e0133780_02392352.jpg
隊士も帽子姿で闊歩です。


e0133780_02404293.jpg
ちび隊士も後に続きます。

e0133780_02410503.jpg
雨脚が強くなってきました。
e0133780_02413054.jpg
まずは午前の部、雨にも負けず素敵な歌唱でした♪


お次は15時過ぎ。
五重塔地下ホールです。
会場は大勢の人で思うように中へ入れません…。
そういえば、昨年も同じでした。
すっかり忘れていて、15分前に来ても遅すぎでした。
早くから中で座っておかないといけなかったです。

e0133780_02440523.jpg
出入り口の端っこで立って見るしかありません。
昨年は中へ入れたのに、なんでかな?と思ったら、撮影スタッフの編集ブースをこんな場所に作っていたからでした。
e0133780_02451170.jpg
もうちょっと隅っこへ行こうよー…。

この状況で撮影ですから、途中でスタッフ同士の会話も入ってしまいました。
e0133780_02460143.jpg
聞き耳立てなくてもマイクが拾っちゃってます。

誠のはっぴの下はピンクのドレス。
e0133780_02472436.jpg
e0133780_02475005.jpg

e0133780_02475823.jpg

e0133780_02480986.jpg
この大勢の観客の前で、いつもと変わらぬMC、聞き取りやすく分かりやすい、ユーモアまじえて立派なもんです。
NHKホールでも何も問題なくステージこなせるでしょう♪

e0133780_02511046.jpg
午前は3曲、午後はアンコールにこたえて合計4曲の歌唱でした。


ちょっとお不動さんの景色を撮っておこう。
e0133780_02521695.jpg

e0133780_02522669.jpg
しっとり雨の景色がとっても良いです。

この後、スライドショーにも載せてる写真を数枚、大きなサイズで載せますね。
全部クリックで大きくなります。(CLICK ON all photos)


e0133780_02530753.jpg

e0133780_02532065.jpg

e0133780_02532691.jpg

e0133780_02533219.jpg

e0133780_02534097.jpg

e0133780_02534634.jpg

e0133780_02535549.jpg


という事で、百草園と高尾山に先んじて、本日(昨日)の動画をどうぞ。

ーーーーーーーーー
2017年5月13日 ひの新選組まつり
岩崎愛子さん、11時からの高幡不動尊参道と15時からの高幡不動尊五重塔地下ホールでのミニライブの様子です。

雨の中と混雑の中での手持ち撮影のため、手ブレと会場スタッフの会話も若干入ってしまってます。

両方とも「曼珠沙華咲く高幡で」は途中からになります。
また、最初しばらくはスライドショーになってます。

「誠」の新選組はっぴ姿で歌われる「侍」をお楽しみください♪

〜高幡不動尊参道〜
(曼珠沙華咲く高幡で・3番から)
夢あかり

〜五重塔地下ホール〜
(曼珠沙華咲く高幡で・エンディング部分のみ)
夢あかり
ひとり高幡橋
ーーーーーーーーー


(28分38秒)


楽しい一日をありがとうございました☆


by masaya-iwata | 2017-05-14 03:07 | 日本 | Comments(0)


<< ひの新選組まつり(14日)での...      高尾山にジョン現る >>