2017年 05月 14日

ひの新選組まつり(14日)での岩崎愛子さんと剣戟パフォーマンス

昨日に続き今日も、ひの新選組まつりを見に行きました。
日野駅近くの八坂神社。
e0133780_23134978.jpg
昨年も強烈な日差しのもと、ここで撮ってました。
あれから1年経っちゃいました。

今日も予報では晴れマークだったんですが、今にも降りそうな曇り空。
でも涼しくて良かったです。

e0133780_23173080.jpg
剣道着も蒸れなくていいですし♪

e0133780_23180854.jpg
今年も同じく、安全運転、なんとかかんとか、
また歌詞を覚えるの忘れてしまった。
ハンドルくるくる踊りしてます。
今回も母が踊りの会に参加してた時の先生を見つけました。


e0133780_23203378.jpg
この方も一年ぶり。

e0133780_23212995.jpg
昨年とは違った剣戟のパフォーマンス。

e0133780_23214835.jpg
扇子から水は出ません♪

e0133780_23233261.jpg
真ん中の子の歌と踊り。

e0133780_23240614.jpg
熱心に写真を撮ってる人がいたので、その筋では有名な方かもしれないです!

e0133780_23251180.jpg
常にカメラ目線、そういえば昨年も劇団の方が演じてましたね。
今回もそのような方達かも?

e0133780_23260269.jpg
e0133780_23263554.jpg
なんだろうな?と考えていたらふと気がつきました。
細川たかしに通じるヘアースタイル♪

e0133780_23274070.jpg
世はすでに若者の時代です。


さ、いよいよお待ちかね♪
e0133780_23281375.jpg

e0133780_23311343.jpg
フェイスブックにたくさんアップしましたので、こっちにも同じ写真載せますね。

e0133780_23314084.jpg


e0133780_23315383.jpg
これはiPhone画像。
等倍撮影なら綺麗かと思ったんですけど、少しだけズーム、やはり画質落ちますね。

今日もデジカメで動画撮影でしたので、右手で同時にスマホでフェイスブック用の写真を撮っていたんですが、結局あまり綺麗に撮れてないので、デジカメ動画をパソコンでキャプチャーして作った写真をアップしました。

e0133780_23335206.jpg
こっちもiPhone。
もっとデジカメ動画に集中すれば、この後ご紹介する動画がもっと綺麗に撮れたのに!
日々勉強ですね。

e0133780_23352299.jpg
これでiPhone終了、この次からキャプチャー画像です。



e0133780_23355699.jpg
もう何の歌か分かりますよね!

e0133780_23363527.jpg

表情が豊かですよね!

e0133780_23370324.jpg
侍です!

e0133780_23373496.jpg
e0133780_23374400.jpg
あぁ燃え尽きる
誠の願い


あぁ噛みしめて
戦をあとに
e0133780_23393641.jpg

e0133780_23404086.jpg
いわさき!


e0133780_23411816.jpg

歌い終わった愛子さんのところへご挨拶へ。
e0133780_23415371.jpg


e0133780_23422108.jpg


e0133780_23424612.jpg
はっぴを着させていただきました。

e0133780_23441823.jpg

e0133780_23430764.jpg

そして記念写真。

e0133780_23451179.jpg

今日も動画をアップしました。

ーーーーーーーーー
2017年5月14日ひの新選組まつり
八坂神社前の甲州街道で行われた、岩崎愛子さんのミニライブ。

曼珠沙華咲く高幡で
ひとり高幡橋
ーーーーーーーーー

(17分54秒)




e0133780_23453768.jpg
素敵な母の日のプレゼント、ありがとうございました☆彡


by masaya-iwata | 2017-05-14 23:57 | 日本 | Comments(0)


<< ひとまず終了      ひの新選組まつり(13日)での... >>