2017年 05月 28日

某公園と高幡不動尊での岩崎愛子さん

NZで利用してるスマホ、Xperia Z、何度かブログでも書いてる、WarehouseでCD買って懸賞で当たったスマホなんですけど、しばらく前から充電の様子がおかしくなり、とうとう充電困難となりました。

日本でも使ってましたが、仕方ないので、メールやフェイスブックなどを、ドコモのiPhone7で使えるようにしました。

そのため、この4−5日?はあれこれ考え、探し、昨日今日は都内でリサーチ。
修理を依頼すると、2万5千円で直る保証無し、壊れる可能性ありという話ですので、買い替えしか手はないですが、SIMフリー機を見つけないといけないです。

普通にNZで収入があって生活していれば、向こうのキャリアのプランで購入という、ごく当たり前の事が出来るんですけど、当たり前の生活してないので苦労してる訳です!

という流れで、今朝はついでに、都内某所の公園に行きました。

e0133780_16324788.jpg
ここだけ見ると、浜離宮?と思われるかもしれませんけど、
e0133780_16325627.jpg
こんな景色はありませんものね!

さてどこでしょう?

答えはまた後日♪


そして、2時半からの高幡不動尊、
e0133780_16343698.jpg


岩崎愛子さん、久しぶりに聞く、高幡雨情♪
e0133780_16352621.jpg


e0133780_16353965.jpg
今さっきフェイスブックに載せた写真をサイズ小さくしてご紹介です。

e0133780_16360898.jpg

今日はお坊さんから「写真だめよ」のアナウンスが無かったのですけど、座った場所が悪く、いったん後ろに戻って遠くから撮影。
なので、会場の明るさでは、写真が鮮明に撮れません…。
シェー! じゃないですよ。
高幡雨情、心に染みる歌です♪


e0133780_16375054.jpg
3時から、お天気おじさん、森田正光さんの講演があるので、そのためのプロジェクタが邪魔でした…!

侍、熱唱の様子。
e0133780_16385737.jpg
いい顔されてると思いますが、嫌でしたら申し訳ありませんです…!


e0133780_16400540.jpg
という事で、岩崎愛子さんファン、実はなにげに多くブログを見てくださってるようですので、大急ぎのご紹介でした♪


e0133780_16395961.jpg
お不動さんは今日も大勢の人達。

e0133780_16340709.jpg

まだやることあるので、大忙しの、久しぶりの更新でした。

あーー、5年?使ったスマホ、まだまだ綺麗なんですけど、そろそろ引き際かぁー。
カネがないのに時間があると、買い物に悩みます!


by masaya-iwata | 2017-05-28 16:37 | 日本 | Comments(0)


<< 28日は六義園でした      6日の百草園と7日の高尾山☆岩... >>