2017年 06月 13日

小石川後楽園

今、飯田橋のオムライスカフェで更新してます♪

午後家を出て、Mr.グーグルの通な道案内のおかげで、一時間で表参道に到着、いつものスパイラルホールに駐車したのが2時40分頃。
地下鉄に乗って飯田橋駅へ。
3時40分頃到着でした。
e0133780_18403812.jpg


花菖蒲が見頃です。
e0133780_18403883.jpg



荷物と傘とカメラで、地図を見ながら歩けません。
皆んなそのまま素通りしてる、ちょっと奥へ行くと、円月橋が雨でとちゃんと丸く見えました!
e0133780_18403844.jpg

ブログ友達の記事を先に読んでおいたおかげです♪

多分、まあ後日同じ写真も載せるかもしれませんが、今日ははしょってご紹介です。

e0133780_18403957.jpg

文京区の小学生が毎年田植えしてるんですって。
水戸黄門様から続いてるそう。

e0133780_18403952.jpg




内庭では睡蓮の花。
e0133780_18403969.jpg




e0133780_18404068.jpg

そろそろ5時閉園です。


飯田橋のオムハヤシも美味しかった。
e0133780_18404077.jpg



そろそろ表参道に戻ろう。
まだブルーノート2ndまでは時間あります♪


by masaya-iwata | 2017-06-13 18:37 | 日本 | Comments(0)


<< ブルーノート♪      ラーメン続きと、ツバメの写真 >>