2017年 07月 05日

スタミナバッチリ

昨日今日とひどい蒸し暑さでした。
今晩は、夜の土砂降りのおかげが、少しはましですけど、エアコン必須の夜が続いてます。
でも、除湿で大丈夫なので、まだ本格的夏ではないですよね。

こちらは、昨日の夕方、台所から外の様子が赤かったので、庭に出ると夕焼けでした。
通りから撮った西の空。
スタミナバッチリ_e0133780_00050483.jpg
ロトルアの眺めに比べると空が狭いですが色は綺麗!


今日は病院のはしご。
京王高幡ショッピングセンターの駐車場に停め、最初に美容院へ。
その間、駐車料金節約のため、京王ストアで買い物2千円以上で2時間分ゲット。
スイカとぶどうも買いました。

美容院終わって、昼ごはん。
やはり駐車カード1時間分をもらうため、ラーメンの纏へ。

スタミナバッチリ_e0133780_00091520.jpg
平子煮干しそば

喜多方ラーメン続き以来、初めてのラーメンです。
普通盛り750円、大盛りサービスとの事で、これは大盛りになってます。
お土産ラーメン食べてる時は、これで十分、店は高いよなーと思ってましたけど、やはり店でも食べちゃいますよね。

母はリンガーハットの時と同じく、冷たいのにチャレンジ。
スタミナバッチリ_e0133780_00120753.jpg
冷やしラーメン
これまた結構美味しい。

スタミナバッチリ_e0133780_00130976.jpg
朝は、昨日の残りご飯少しと卵焼きしか食べてなかったので、ご飯を付けましたけど、大盛りだったので必要なかったです!

スタミナバッチリ_e0133780_00140252.jpg
ここも店員さん、女性です。
タイマーがいっぱい。
もう、麺茹でもタイマーで、マニュアル通りで簡単に作れますよね。
ますます、お土産ラーメンで十分なんですが…。
それにしても、1階の築地銀だこでも女性店員2人で作ってましたし、いったいおやじの出番はどこにあるんだろう…?
ますます無職おじさんには肩身の狭い日本社会です。


クリニックで薬をもらった後、多摩川近くの整形外科へ。
今日は薬をもらうだけで大したことなかったんですけど、病院ってなぜかとても疲れます。

急に餃子を食べたくなり、帰りがけに餃子屋さんで買おうかと思いながら、自分で作らないともったいないと思い、通り道のいなげやでひき肉その他の買い物。

スタミナバッチリ_e0133780_00162249.jpg
作ると写真を撮りたくなるナンバーワン料理って、餃子じゃないでしょうか!?
50個分、ほぼぴったりでした。

スタミナバッチリ_e0133780_00190999.jpg
最高!
2人で28個食べちゃいました。

こちら、昨日の残りです。
スタミナバッチリ_e0133780_00195089.jpg
豚肉とごぼう、ネギ、生姜、ミョウガと醤油の炒め物。
2日目とは思えない美味しい味。
豚肉たっぷり、夏バテ対策バッチリかな?


by masaya-iwata | 2017-07-05 00:17 | 日本


<< 6月28日岩﨑愛子さん定期ライ...      24日のお寿司とMALTA、2... >>