2017年 07月 05日

6月28日岩﨑愛子さん定期ライブの動画

夕方NHKのニュースで福岡の大雨の様子を眺めていたら、外でものすごい雨音が始まりました。
大慌てで2階に上がって、ベッドのシーツを取り込みましたが、風が無かったので全部セーフ。
昨晩もいっとき土砂降りになりましたけど、底が見えそうだった池はこの2日間で、
e0133780_19343591.jpg
元通りになりました。
鯉がいなくなってしまったので、水を全部かき出し、藻の掃除をして天日乾燥させようかと思ってましたが、このまま藻だけの状態で放っておいて、セメントの保護にしておくことにしてたんです。
雨で循環ポンプも使える状態に戻ってます!

雨が上がってお隣さんがいらしたので、
e0133780_19344047.jpg
昨日京王ストアで買ったスイカを切りました。
茨城産の小玉スイカ。
みずみずしくてとっても甘い、こんなのNZではありえないですね!
日本の農作物ってすごいもんです。


という事でやっとタイトルの話題。
先週金曜日の更新で、28日水曜日に訪れた高幡不動尊の紫陽花と、岩﨑愛子さんの定期ライブをご紹介しました。
その水曜日の夜に、いつもと同じく、ライブの動画を作ってYouTubeに限定公開アップしてました。
ほんとは昨日の更新でご紹介しようと思っていたんですけど、餃子の写真と一緒に載せてしまっては申し訳ないかなぁーと思い、今日のスイカの写真と一緒にご紹介となりました♪

昨日今日と、ちょうど「今回はビデオ無いんですか?」って連絡いただいたんですよね!
ご承認の連絡とれましたので、先週水曜日は大急ぎだったため歌詞無しでしたが、今回初めてのアップの高幡雨情に歌詞を付けて作り直しました。
前回までの作業データが取り込めれば、他の歌詞も簡単にそこからコピーしてこられるんですけど、利用してる動画編集ソフトはそれが出来ないんですよね…。
やはり、安物は時間もロスします!

動画は公開設定にしましたので、検索でも登場するようになりました。
今回のは、MCは入ってません。
あんまり動画で紹介してはもったいない!
オリジナル曲のみのご紹介です。
どうぞお楽しみください。

ーーーーーーーーーー
2017年6月28日、高幡不動尊五重塔地下ホールで行われた、第3回目の岩﨑愛子さん定期ライブから、3曲をご紹介します。

高幡雨情(歌詞付き)
猪苗代情歌
仏の子供(仏教歌)〜曼珠沙華咲く高幡で

今回MCは入っていません。オリジナル曲のみです。
毎回とても楽しく、上手なMCを、是非会場でお聞きください。
毎月28日の午後(予定)に高幡不動尊で定期ライブが行なわれます。
スケジュール詳細は、岩﨑愛子オフィシャルサイトでご確認ください。
http://office-aiko.com/
ーーーーーーーーーー

(16分27秒)

是非ライブに足をお運びいただき、生でお聞きくださいね。
今月も28日に高幡不動尊五重塔地下ホールで行なわれますよ☆




by masaya-iwata | 2017-07-05 22:03 | 日本 | Comments(0)


<< 七夕の日にやっと三保の松原と、...      スタミナバッチリ >>