2017年 07月 24日

Another ordinary day

すっきりしない天気が続き、特に話題もないのでデジカメに写真だけ溜まっていってしまいました。
ブログを書き始めの頃は、毎日更新にこだわって、停電の時には友達の家にノートPC持っていってまで更新してましたし、ガイドの時はどんなに忙しくてもその日の内に書いていたんですけど、月日は流れるもんです!

そんな訳で、とりあえずデジカメに残ってる日付順に。

17日月曜日。
Another ordinary day_e0133780_17162562.jpg
6月8日に猪苗代のホテルで買ったお饅頭。
日本でも台所に大事に置いていて、スーツケースに入れて大事に持ってきても、
Another ordinary day_e0133780_17184543.jpg
2人で1回2個食べたら、2回で食べ終わっちゃいます。
すぐに空箱に変わりました。
あぁ、諸行無常。



Another ordinary day_e0133780_17213030.jpg
撒いていたパンくずを、柵から首を突っ込んで食べてます。

Another ordinary day_e0133780_17223906.jpg
パンをくれる人とは認識してくれた様子。

Another ordinary day_e0133780_17231054.jpg
そうそう、ちょうど羊のおじさんが来て、羊達を牧場の東側から西側に移動させたので、リビングから眺められるようになりました。
そして、聞いてみたら、前回こちらに居た時の羊達とは違う羊達なんですって。
そういえば、体も小さいです。
昨年と同じく、この羊達も1歳だそう。
パンを覚えていないんじゃなくて、初めてのパンだったんです。


18日火曜日、

Another ordinary day_e0133780_17260460.jpg
という事で、一からやり直し。
でも、すでにパンには興味を示してます。


Another ordinary day_e0133780_17273013.jpg
この3匹、特に一番こちらのが、先に慣れそうです。

Another ordinary day_e0133780_17280334.jpg
夕日が沈みました。


19日水曜日、
Another ordinary day_e0133780_17284295.jpg
暗くなってもまだ食べてます。
育ち盛りの1歳。
Another ordinary day_e0133780_17293059.jpg
疲れた毎日が続き、よく寝ているので一日が短いです。


21日金曜日、
Another ordinary day_e0133780_17295315.jpg
アオテアに行くと、ブラックバード君も買い物中でした。

Another ordinary day_e0133780_17312504.jpg
この日もどんより空。

Another ordinary day_e0133780_17315354.jpg
久しぶりの郵便局。
顔なじみのおばさんが居て、あれこれ話しながら日本へ発送。

Another ordinary day_e0133780_17324830.jpg
雨上がり。

Another ordinary day_e0133780_17331396.jpg
銀行前、よく撮ってる写真なので、とりあえず今回もまた。


22日土曜日、
Another ordinary day_e0133780_17334193.jpg
毎回ではないですけど、この時はデッキへ出たら、揃って歩いてきました。

Another ordinary day_e0133780_17343503.jpg
デッキからパンを投げると食べますけど。

Another ordinary day_e0133780_17350904.jpg
常にびくびく。
また投げようと手を振りかぶったり、近づこうとするとすぐに逃げちゃいます。

Another ordinary day_e0133780_17354883.jpg
そして、また戻って食べてます。

Another ordinary day_e0133780_17360730.jpg
なんにもしないのにねぇ。


鳥達にもやらないと。
Another ordinary day_e0133780_17364227.jpg

Another ordinary day_e0133780_17373120.jpg
食べ物が少ないのか、今回やたらにすぐ集まってきます。


羊のおじさん宅へやっとお土産を持っていきました。
その中の一つ、
Another ordinary day_e0133780_17375643.jpg
あの、歌舞伎座のお土産物屋さんで買った扇子です。
なかなかお買い得の値段、色合いも良く、何人かにお渡したあの羊のカード、ここの奥さんの手作りなんですが、とても喜んでくださいました。


昨日、日曜日。
Another ordinary day_e0133780_17400006.jpg
ウサギの来客。

Another ordinary day_e0133780_17403354.jpg
じっと座ってましたが、ガラス戸を開けたらすごい勢いで逃げちゃいました。



今日、月曜日。
Another ordinary day_e0133780_17410113.jpg
メジロ4兄弟がやって来ました。

Another ordinary day_e0133780_17414038.jpg
Another ordinary day_e0133780_17415704.jpg
可愛いのでもう一枚。
Another ordinary day_e0133780_17421382.jpg
オーストラリアから嵐でタスマン海に飛ばされ、帆船にくっついてオークランド港に入港してニュージーランドへ広まったメジロです。
でも、いったい何羽くっついて来たのかまでの記載は無かったですけども!




Another ordinary day_e0133780_17422830.jpg
屋根の向こうに馬です。
Another ordinary day_e0133780_17452275.jpg




Another ordinary day_e0133780_17453456.jpg
夕暮れ時、まだ牧場の真ん中で草を食べてる羊達です。
こちらの姿を見たら、やって来ました。
Another ordinary day_e0133780_17461917.jpg
部屋に戻ってパンを出してきたら、
Another ordinary day_e0133780_17463560.jpg
柵の前で待ってます。

Another ordinary day_e0133780_17464802.jpg
そうそう、あと2−3週間?、しばらく後に、前回の羊達をまた戻してくれるそうです。
今2歳ですから、来月には子供が産まれる予定。
交代の時期まで、この羊達にもパンをたくさんあげておかないと。


by masaya-iwata | 2017-07-24 17:57 | 日常


<< 住宅地の散歩と馬      勢揃い >>