2017年 07月 28日

金曜ゴミの日

昨年10月から、月曜ゴミの日改め、金曜ゴミの日になった訳ですが。2週間経ってようやく出せる量のゴミが溜まりました。
e0133780_18215293.jpg
タイヤの付いたコンテナになり、リサイクルも町へ持っていく必要なくなり、一気にまとめて楽ちんになりました。

ちょうどゴミ収集車がやって来ます。
e0133780_18231387.jpg
左側通行なのでお向かいさんから、この後、上まで行ってこちらに戻ってきます。
赤が一般ごみ、黄色がプラスチック容器や缶のリサイクル、ガラス瓶は青い容器です。


e0133780_18225682.jpg
一人で運転と回収。
左側に運転席があって、立ったまま作業中の運転が出来るようになってました。
瓶の青い容器は手で、他は機械で上げて回収です。
肝心のその様子を撮り忘れましたが…、よく洋画にも出てくるのでその通りのもんです。

我が家で一番日当たりの良い客間、ずっと長いこと物置洗濯干し部屋になってる…
部屋で、母も一緒に見学でした。
母が手を振ったらマオリのお兄ちゃんが手を振り返してくれました。


すぐに容器を回収。
なんせ在宅ですから。

e0133780_18280245.jpg
ブーーンと空にNZ航空機。

e0133780_18303385.jpg
ボンバルディアでした。


e0133780_18305481.jpg
羊達は昨日からまた、東側に戻ってきてます。


こちらは昨日、霧雨の中、パンやりに出た時の写真です。
e0133780_18313823.jpg
こちらに気がつくとすぐにやって来ました。
e0133780_18315686.jpg

e0133780_18321774.jpg
でも、まだまだ警戒は解けないです。

e0133780_18324440.jpg
手から食べるのはまだまだ無理なよう。

e0133780_18330709.jpg




今晩も暖かな部屋です。
ガラスを綺麗に掃除したので、見た目も暖か。
e0133780_18332596.jpg
やかんを置きたくなりますよね。


by masaya-iwata | 2017-07-28 18:37 | 日常 | Comments(0)


<< 登頂成功と子羊、馬とアルパカと再会      レッドウッドと南十字星 >>