2017年 07月 29日

登頂成功と子羊、馬とアルパカと再会

今日は久しぶりにとっても良い天気です。
寒そうですけど部屋に居てももったいないので、午後3時半前になりようやく散歩開始でした。

その前に、今日の一枚目は、つい先程撮った西の空、月の写真から。
e0133780_17454705.jpg
上弦の月まであと少し。


では、午後3時半に戻って、散歩開始です。
e0133780_16481544.jpg
羊達は奥で草を食べながら、こちらを眺めて見送りでした。


前回の散歩の時は遠くにいた羊母子達が、声を聞いてこちらにやって来ました!
e0133780_16554091.jpg
なんか話してるお母さん。

e0133780_16563049.jpg
さらに近づいてきました。


e0133780_16565340.jpg

e0133780_16571818.jpg
もう大きくなっていて、草を食べられるようになってますね。

e0133780_16574599.jpg
食べる姿も一緒です。


e0133780_16583998.jpg

e0133780_16584941.jpg

e0133780_16590182.jpg

e0133780_16591347.jpg
可愛いので何枚も載せました♪

またね。
e0133780_16593881.jpg


お次は馬達。
e0133780_16595496.jpg
前回は奥に居て、今回はこちら側でしたので、待ち構えてます。

e0133780_17003319.jpg
母子かな?

と、すっかり忘れていて、今、今年1月のブログを確認したら、1月19日に載せてました。
その時も、母子かな?と書いてましたね。

e0133780_17023540.jpg
覚えていてくれたのかな?

e0133780_17030155.jpg

e0133780_17031690.jpg

e0133780_17032624.jpg
頭を撫でて、またねーと話しても、
e0133780_17034822.jpg
また付いてきました。

e0133780_17041410.jpg
1月の写真と比べても大きくなってますけど、まだ小さいですね。


e0133780_17044921.jpg
また後でね。



トゥイがご機嫌で鳴いてます。
e0133780_17051441.jpg

さっと小さな鳥が地面に下りたので急いで撮ると、
e0133780_17055174.jpg
あ、これは貴重だ。
Grey Warbler、リロリロです。
観光中にもよく聞こえてくる鳴き声、リロリロリロリローと遠くから聞こえてきますが、なかなか姿を見ることはないです。
それがこんな近くで、カメラに収まりました!
e0133780_17080885.jpg


e0133780_17082042.jpg
前回の馬達は、牧草食べるのに熱心です。

e0133780_17084669.jpg
ずっと前方に、ミニチュアホースを連れて散歩中の女性陣。


e0133780_17092047.jpg
ずっと奥が住宅地の行き止まり、今日も右の高台を目指します。


e0133780_17094728.jpg
今日は頂上へ行けるかな?

e0133780_17101180.jpg
ツバキです。
e0133780_17102317.jpg



e0133780_17103783.jpg


e0133780_17105066.jpg
こっちも綺麗だなと思った瞬間、鳥が通過しました。
振り返って急いで撮ると、
e0133780_17111974.jpg
めでたく捕捉出来ました。
ファンテイル。

e0133780_17114143.jpg
まったく落ち着かない鳥で、姿はしょっちゅう見せますけどなかなかカメラに収まらない。
遠くで正面撮影ですが、ズームが足りないので顔がはっきり分からないですね。


e0133780_17124138.jpg
あーあー、人の妻♪
サザンカでした。



e0133780_17142395.jpg
さ、前回のポイント通過!

e0133780_17144380.jpg
頑張って上ってます。

e0133780_17150242.jpg
あともう少し。


e0133780_17151712.jpg
あとちょっと!


e0133780_17153494.jpg
到着!
アルパカ達とも再会です。

e0133780_17155978.jpg

e0133780_17161727.jpg
e0133780_17162965.jpg
もうだいぶ年でしょうね、子供の頃は柵までやって来て、頭を撫でられましたから。
写真がHPのアルバムページにあると思っていて探しても無かったですね。
以前も何度か書いた気がしましたけど。
どこかに写真あるので、探してみないと。


e0133780_17174509.jpg
良い眺め。
風はとっても冷たいです。
クリックの大きな画面でご覧ください。(CLICK on photo)
e0133780_17184604.jpg



e0133780_17192030.jpg
ずっと向こうに、ロトルア空港の滑走路。

e0133780_17200053.jpg
またトゥイです。

e0133780_17201881.jpg
枝に顔が隠れちゃいました。



e0133780_17203720.jpg
下りてきましたが、まだ同じ体勢で牧草を食べてます。


e0133780_17210427.jpg
こちらは馬着を着せられてました。
そして、晩ご飯中で、こちらはまったく無視!
e0133780_17213355.jpg
とりあえず耳は向けてました。


午後5時15分、雲ひとつありません。
e0133780_17215538.jpg

e0133780_17222562.jpg

ブログ写真を準備中、星が今日も綺麗だろうとデッキへ出てみたら、ちょうど人工衛星が見えました。
三脚の支度をする時間が無かったので手撮りしましたが、やはり無理でした!


こちら午後8時半過ぎ、南の空の様子です。
e0133780_17480224.jpg
これ以上明るくすると、どれがどの星か分からなくなるので、ここまで。
いずれにしろ、だんだん月の明かりで星は見えにくくなってきました。
左側に流れてる光は、近所の家の明かりが、屋根に反射してるものです。
午後9時の気温3℃、さらに冷え込んできてます。




by masaya-iwata | 2017-07-29 18:07 | 日常 | Comments(0)


<< 贅沢なおにぎりと夜空のさそり      金曜ゴミの日 >>