2017年 08月 06日

レッドウッドで進歩

今日は予報よりも悪く、ちっとも晴れ間の見えないどんより空でした。
昼になっても寒いです。
そろそろ出かけないと、食材も無くなってしまったし、母も弱ってしまいます。
頭痛もやっと収まり調子も戻ってきたので、レッドウッドへ向かいました。


岩田家の一日は遅い。
e0133780_19184839.jpg
午後4時前にスタートです。
さすが日曜日、駐車場も車でいっぱいです。



e0133780_19201273.jpg


e0133780_19202945.jpg
ウォーキングポールで歩くと、なかなか手と足のリズムが合いません。
足ばかり小ギザミで、手はゆっくり。
これだと意味がないですし、肩こりの原因にもなります。

ポール無しで、手を振って歩く練習に変えました。
e0133780_19222233.jpg
こうすれば、ちゃんと手足のリズムが合ってます。

e0133780_19225280.jpg
それどころか、上り坂で今までにないハイペースで歩いてます。
中2日だったかな?
家で動いてないと筋力落ちるのは間違いないんですけど、休養も必要だったのかな?



e0133780_19241605.jpg
まあ、しかし、ちょっと飛ばしすぎたのか息切れでした。
またウォーキングポールを使って歩きます。
しばらく調子良いんですけど、ひょんなタイミングでリズムがまた崩れます。


e0133780_19251514.jpg
下り坂は多少は仕方ないし、疲れてる時に無理して矯正しない方が良いかな。

ちょっと息が落ち着いたので、またポール無し。
e0133780_19261077.jpg
今年の2月はフラフラで、前回は大丈夫でしたがかなりスローペース。
今回も楽ではないですけど、前回よりは調子は上がってます。

昨日出来たことが今日出来ないのが老化だと聞きますけど、今日出来なくても明日出来れば良いんですよね。
諦めたら終わりです。

e0133780_19362658.jpg
前を向いて歩いていこう。




e0133780_19372543.jpg
森の中で光るシダ。

e0133780_19380586.jpg
こちらは青です。


e0133780_19391146.jpg
ツリーウォークのランタンに明かりが灯ってました。

e0133780_19395821.jpg
UFOみたい。



バスタブにお湯をはって、母が入ってる間に、この写真整理してましたが、そろそろお湯から上がる頃かな?と思っていたら、一人で風呂から出てきちゃいました。
長いこと、こちらの浅いバスタブから一人で立ち上がることが出来ず、いつも手助けしていたんですけどね。
昨年滑り止めマットを買ってから、1年ぶりの事かな?
すごい進歩でした!



しばらく粗食が続いたので、今晩はハンバーグ。
e0133780_19402261.jpg
牛乳とパンと卵混ぜ、日本風のふわふわハンバーグを狙いました。

e0133780_19410796.jpg
セロリの葉っぱがもったいないので、レモンも一緒に焼いて、

e0133780_19412898.jpg
出来たー。盛り付けはひどいです。
さらに、ふわふわどころか硬かった…!
生焼け心配して、焼いた後、皿ごとオーブンに入れたのが悪かったのか、取り合わせが悪かったのか、焼き方が悪かったのか…。
うーん、味は良かったんですが、なかなか難しいなぁー。

外はザーザー雨音で、月はまったく見えないです。


by masaya-iwata | 2017-08-06 20:07 | 日常 | Comments(0)


<< 満月まであと少し      今日の夕日と月 >>