2017年 08月 07日

満月まであと少し

昨晩は土砂降りでしたが、今日はとても良い天気です。
日差しぽかぽか、半袖でも寒くありません。

来週QE病院の診察があるので、今週中に血液検査を受けないといけません。
多分CKに問題はないでしょうが、他の関係ない一般数値が心配です。
付け焼き刃で、とうとう数年止まっていたジョギングを始めました。
高台まで往復2.8km、25分。歩かず走り続けられましたが疲れました!
これだとCKが上がっちゃいそうです…!
でも、鈍った体なので、このまま続けたいです。

e0133780_17221048.jpg
母も起きてきて、シャワーも浴びた後、デッキへ出ると暖かいより暑く感じます。
今日の最高気温は16℃だったようです。

e0133780_17232431.jpg
羊もぽかぽか、うとうと。



e0133780_17242839.jpg
デッキへパン撒き。


e0133780_17244253.jpg
カササギがやって来ました。





e0133780_17253137.jpg
うさぎ用にキャベツを撒きましたが、


e0133780_17260175.jpg
まったく興味が無いようです。


e0133780_17262029.jpg
マイナ軍団も同じく。


せっかくのぽかぽか陽気なので、住宅地をちょっと歩いてこよう。
e0133780_17264260.jpg
斜め向かいのおばさん宅、木蓮は昨日の雨で少し散ってました、ツバキはこれからです。

左側の柵の向こうにじっとうずくまるネコ。
e0133780_17281339.jpg
名前忘れちゃいました。

e0133780_17284985.jpg
お腹の掃除?




e0133780_17294805.jpg
ここの家、門から家までの雰囲気が南国風で良い感じなんですよ。




e0133780_17303194.jpg
ちょっとだけのつもりでしたが、せっかくなので坂の途中まで上りました。
昨日歩いてるのであまり無理はしないように。



戻り道、ブーンと着陸態勢。
e0133780_17310472.jpg


e0133780_17311847.jpg


お向かい?のワンちゃんがワンワン出迎えてくれました。
e0133780_17312920.jpg



午後5時15分、
e0133780_17320432.jpg
暖かい日差しをありがとう。


57分、東の空に月が現れました。
e0133780_17324237.jpg

月齢14.85,ほぼまん丸のお月様。
e0133780_17335286.jpg

明日の朝、早起きしたら、西へ沈む満月を見られるかも?
しかし、天気予報はまた下り坂です。
午後8時35分、気温8.3℃、体感気温8℃。
今晩は薪の出番は無さそうです。




by masaya-iwata | 2017-08-07 17:37 | 日常 | Comments(0)


<< レッドウッドラン再開とSIMロ...      レッドウッドで進歩 >>