2017年 08月 10日

結果は吉と出ますように

昨日はひどい天気で、風と雨の一日でした。
こんな日は休養日。
デッキに撒いたパンを眺めて過ごします。

なんせ、やり甲斐ありますから!
e0133780_20205019.jpg
美味しいよー♪


e0133780_20234406.jpg
撒いた途端に集まってくるスズメ達。


e0133780_20240525.jpg
よほど美味しい様子♪

チャフィンチもやって来たんですが、撮り損ねました。

e0133780_20244562.jpg
毎日やってくるソングスラッシュ、パンには興味ないようです。

今日の血液検査のために、ゆっくり過ごしてました。

夜にDVDの映画を見ていたんですが、10年、15年振りくらい?
「ソードフィッシュ」を見たんですけどね。
シコルスキーの大型輸送ヘリ、「スカイクレーン」がバスに近づいてくるシーンで、どこからともなく、「ドッドっどっど」ってすごい重低音の振動が、ソファに座ってても近づいてくるんですよ。
それが昨晩まったく無い。
あれれ??

変だなぁー、今のステレオだと見事に感じるはずなのに、と疑問ながらも最後まで見てから確かめると、サブウーファーが死んでます。

e0133780_20322688.jpg
この丸いの。
4年前の2013年に、修理でクライストチャーチまで送り、一度で直らず2往復、合計8ヶ月もかかったんです。
それ以来ずっと調子良かったんですが、今回は前回とはまったく違います。
前回はスイッチは入ってるけど、ジージーとひどい雑音。
今回はスイッチも入りません。

ヒューズを確かめると、
e0133780_20341530.jpg
見事に飛んでます。
3Aという数字にちょっと疑問。
マニュアルを見ると、T3.15AL 250Vと書かれてます。
なんかおかしい・・・。
しかし、故障がいったいどこなのか、ヒューズ交換だけで済むのか、まさかアンプの故障か。
そんなんで、せっかくの映画の余韻も消え、憂鬱な気分でベッドに入ったんでした。



そして今日。
まずは、いつもの電気屋に行って相談、いつもの店員さん居ました。

彼の息子は日本に語学留学に行ってるんです。ずっと東京でしたが、今は大阪なんですって。
いろいろ話して、彼に、「息子さん、東京より大阪の方が好きって言ってない?」って聞いたら、やはりその通りですって!

大阪の方が人同士の距離感近いですもんね。
NZ旅行にいらっしゃるのも大阪、関西の人達多いですしね。
背の高い長髪ハンサムなおじさん店員で、息子も同じく周りより頭一つ抜け出てるそう。

日本人の彼女いるでしょ?って聞いたら、知らないけど多分そうだろうね、よりどりみどりだしって。
息子は我が世の春を満喫中でしょうね!

と、話が逸れましたが、結局以前も行った、パーツ屋さんへ行ってきました。

e0133780_20362599.jpg
carって書いてますけど、店内は電気部品でいっぱい、今はなき、秋葉原のラジオストアーがまとまったみたいな感じ。
って、そこまで揃ってはないですけど。

そこで店員さんに、飛んだヒューズとマニュアルを見せたら、3Aじゃ小さすぎだよ、15Aって書いてるし、ってね。
店に15Aの在庫が無いので、10Aのを渡してくれました。48セント。

e0133780_20445592.jpg
そう、この後に病院へ行き、その後にまた電気屋で相談してみました。
彼いわく、クライストチャーチにメールして確認する方が安全だよって。

そんな訳で、今晩クライストチャーチのB&Wにメールで問い合わせ中です。
なんで3Aなんてのが入っていたんでしょう?


と、特段書かなくてもいい話が続きました!
結果は吉と出ますように。


e0133780_20470435.jpg
さ、ロトルアホスピタル。
第2の我が家でした。

e0133780_20473402.jpg
駐車場は車でいっぱいでしたが、中はがらがら。
都立病院と全然違います!

血液検査のおばさんは、入院中毎日のように注射を持って来てくれた、「ドラキュラおばさん」でした。
ちっとも昔と変わらず。
向こうも覚えていてくれました。

こちらの結果も吉と出ますように。



さあ、レッドウッド。
ほんとは走りつもりでしたが、故障の憂鬱気分で支度はせず、歩くだけにしておきました。
e0133780_20512734.jpg

今日の天気は雨曇り晴れ、見事に全部がきちんと実現してます。
e0133780_20522884.jpg


e0133780_20531717.jpg
今日は母の調子もいまいち。

e0133780_20533343.jpg
ゆっくりゆっくり。

e0133780_20534935.jpg

赤コースで駐車場へ戻りました。
e0133780_20540772.jpg



さて、今日は岩崎愛子さんの誕生日です。
そして、毎月10日、YouTubeでの配信番組がスタートしました。

しっかりテレビで見て、
e0133780_20561630.jpg

こちらがYouTube。

(20分)
是非ご覧くださいね♪




by masaya-iwata | 2017-08-10 21:07 | 日常 | Comments(0)


<< あられで歓迎      レッドウッドラン再開とSIMロ... >>