2017年 08月 12日

あられで歓迎

さ、今朝は久しぶりの早起きです。
やっと仕事、トンガリロへ行ってきました。
旅行社ツアーのオプションプランなので、お客さん達だけでファカパパヌイ・ウォークを歩いていただきます。

e0133780_19310484.jpg
モードがずれてて、久しぶりのクリエイティブショットになっていたのが案外良い感じ。
別グループで同じくらいの年頃の男性2名、女性2名の4名です。
ここまで下はぐしょぐしょ。過去最高の雨でした…。



これより5時間前、お弁当作りでした。
e0133780_19342796.jpg
母の分と自分の分。
母は留守番、ちゃんと出来るかな…?
e0133780_19342340.jpg





お客さんとお別れ後、またここに戻っていつもの写真です。
e0133780_19351362.jpg





e0133780_19355030.jpg
川の水は澄んでてとっても綺麗。

シャトートンガリロ・ホテルでランチの確認。
メニューをレストランのNZ人お兄ちゃんに尋ね、前菜のスープは何?と聞いたら、「うーん?? 何かの野菜だろう」って。
これで済ませちゃうところがキウイ流…。


お迎えの場所から逆走します。
いつもの木道からも、ルアペフはまったく見えません。
e0133780_19361821.jpg
とんでもない土砂降りが何度も通過し、お客さん達、流されてないだろうか?と心配になり、この後、かなり上まで歩いていきました。
なかなか来ないので、このまま出発点まで戻ってしまうのか?と不安になった頃にやっとご対面。
向こうもこちらの姿を見て安心してました。

森の中は風の影響はないですけど、自分も靴はびしょ濡れ、お客さん達は苦行になってしまったかも。
川の下流も1時間ちょっと続いた大雨で、澄んだ水が茶色に濁ってました。



レストランへご案内し、自分は定位置に。
e0133780_19405898.jpg
スキーシーズン、車もたくさんなので、駐車場出口のこの辺りはパイロンが置かれてました。



e0133780_19415205.jpg
やっぱりこれが無いと!
NZ富士は雲の中。


突然アラレが降ってきました!
e0133780_19421693.jpg
e0133780_19423693.jpg

雪のナウルホエが見られませんでしたが、ここまでの大雨は初めて、しかもあられまで。
ここまで行くと清々しい。お客さん達もいい経験が出来ました!





e0133780_19440360.jpg
シャトーのラウンジはお客さんでいっぱいでした。
ピアノ演奏も行われてました。
今日はスキーも出来ませんからね。
ホテルは商売繁盛です。




e0133780_19450702.jpg
出発の時、ちょうど雨が止みました。
シャトーをバックに記念撮影。



途中何度か、下の方だけ姿を見せたトンガリロを見ようと思ったんですけど、展望エリアはどこも草が茂りすぎ、上の方が見えないので、写真ストップになりません。

トンガリロはこんな感じで終了でした。




e0133780_19454006.jpg
タウポ方面は晴れてます。
母に何度か電話したところ、ロトルアも風は強いけど晴れ間もたくさんあったそう。



いつもの帰りのタウポ湖畔。
e0133780_19472806.jpg
お客さんの写真を撮る時は、ちょうど雲から太陽が顔を出してくれました。



e0133780_19480675.jpg
海みたいな波です。





e0133780_19482822.jpg
町中のタウポ湖畔。
鳥達が楽しませてくれます♪
e0133780_19485472.jpg


e0133780_19490670.jpg
とことん雲隠れのトンガリロ三山でしたが、ここまで十分、若い皆さん楽しんでくれました。





e0133780_19493975.jpg
フカ滝。
土曜日、大勢の人達でした。


e0133780_19501172.jpg
こんなところに若者グループです。
柵は無いですから!



e0133780_19504629.jpg
ハニーハイブ。
でっかいミツバチが天井から。


車中ずっと話しっぱなし。
さすがにこの辺りから帰りは、ヘイリーの音楽中心にしました。

ロトルアのホテルでは皆さん笑顔でお別れ。
ガイドって楽しいですねぇ。

さ、明日もトンガリロ、今度はどうなるか?
お米研がないと。




by masaya-iwata | 2017-08-12 20:03 | 観光 | Comments(0)


<< まだ見えず      結果は吉と出ますように >>