2017年 08月 13日

まだ見えず

昨日と同じ場所で、クリエイティブショット。
e0133780_18470934.jpg
昨日の雰囲気の方が良いですね。

今日のトンガリロは、昨日よりはずっと良いんですけど、山はどれも雲の中。
トンガリロのケチ!



e0133780_18481390.jpg
その前に、川原で撮影。
案内スポットで楽しんでいただけるって、嬉しいもんです。


皆さんを送った頃は霧雨が止むかな?という感じ、その後さらに雲が晴れてきます。
久しぶりにブルースロード入り口も見てみよう。

e0133780_18490415.jpg
クリエイティブショットのままになっていたので、これはジオラマ風になりました。
スキーエリアオープンです!


ルアペフはまだ見えず。
e0133780_18504063.jpg
絵画チックを選んでみました。


皆さんをお迎えに行きます。
e0133780_18510642.jpg
昨日よりは明るいですけど、さほど変わらず。


e0133780_18513487.jpg
駐車場へ戻ると、ナウルホエが下だけ姿を見せてくれました。


いつもの写真スポットで記念撮影。
e0133780_18521885.jpg
うーん、まあでも、昨日を見ているのでずっと良いか。


e0133780_18524632.jpg
空気は爽やか。
青空も顔を出してます。

ホテルへ入る頃はお日様も見えました!


e0133780_18533006.jpg
今日はバイキング。
この右側のテーブルは埋まってますし、お迎えにあがる頃はこの正面も。
混雑のようでした。


お弁当タイム。
昨日と同じ場所で。
e0133780_18542178.jpg
日が当たってます!


今日は外へ持ち出し撮影です♪
e0133780_18544754.jpg



e0133780_18550895.jpg
母に電話したら、もう食べたとか。


バイキングなので、食事は早く終わりそうです。
早めに戻って、ラウンジで本物の暖炉。
e0133780_18553323.jpg
窓からNZ富士は見えず。


e0133780_18561312.jpg
ピアノの弾き語り。
以前も書いた記憶がありますが、微妙なおじさん低音つぶやき歌唱です。



今日はハイキングも早めに終わり、食事も早く、予定より30分時間があります。
せっかくなのでこちらもご案内しちゃおう。
e0133780_18582620.jpg
タファイ滝を上から。

e0133780_18592783.jpg
下から。
日曜なので、絶えず家族連れが訪れてます。
この時も後ろにお父さんと子供達、お母さんは向こうから岩伝いに戻ってきてます。

そう、今日のお客さんは、若者一人旅と、旅行社ツアーのご夫婦です。
このご夫婦、なんと八王子から!


e0133780_19005514.jpg
若者がすかさず岩伝いに歩いて、突き出た岩の上でポーズ、こちらは彼のカメラでパチリでした。
戻ってきそうになるのを大声で止めて、こちらも右横から滝の近くへ向かいます。


e0133780_19021755.jpg
虹です。
やはりファカパパヌイウォークより、こちらの方がお客さん笑顔多いですね。


青空はどんどん広がっているんですよね。
帰り道に、いつも眺めを楽しむ脇道へ。
パノラマにしてますので、クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
e0133780_19025354.jpg

ここまで青空なのに、ちょうど山の周りだけ雲です。
e0133780_19053659.jpg
ルアペフも。


e0133780_19055557.jpg
トンガリロとナウルホエも。

じらしてくれるよなぁー。


せっかくなので、昨年8月11日の写真をもう一度こちらへ。
晴れていればこんな景色だったのに!

e0133780_19135124.jpg
e0133780_19140212.jpg
e0133780_19141392.jpg
昨年の方が雪が多いですよね。

常に全力じゃないといかんよ、トンガリロ!



いつも全力な鳥達♪
e0133780_19153782.jpg
e0133780_19155715.jpg
パンを見つけると全力移動です。
e0133780_19161403.jpg

セスナの主翼で休むカロロ。
e0133780_19162981.jpg
セグロカモメです。


e0133780_19165412.jpg
カモの中にアヒルが一羽。
e0133780_19172153.jpg


e0133780_19173185.jpg
パンが終わり戻ってきた黒鳥夫婦。




e0133780_19175940.jpg
ジェットボートもやって来ました!

e0133780_19181592.jpg
急いで滝から逃げないと!


e0133780_19184555.jpg
いつものように、橋の上で記念撮影も。


e0133780_19190886.jpg
ワイラケイ地熱発電所。



e0133780_19193069.jpg
松ぼっくりまで全力です。

楽しい2日間でした。
またお会いしたい方々ばかり、ありがとうございました。




by masaya-iwata | 2017-08-13 19:33 | 観光 | Comments(0)


<< 吉とは出なかった、けど、ロトル...      あられで歓迎 >>