2017年 08月 24日

楽しい親子タウポ観光

今日は霧の朝でした。
良い天気になりそうです。
霧のドライブも、町へ入ると良い天気。
最初に、旅行社ツアーご夫婦のお見送りです。
楽しい親子タウポ観光_e0133780_16123754.jpg
インターシティーバス。


楽しい親子タウポ観光_e0133780_16273543.jpg
朝日に輝く時計塔。
プジョーも一緒に撮れば良かったな。


お見送り終わり、次のお迎えにまだ時間があるので、サルファーポイント、霧の朝です。
楽しい親子タウポ観光_e0133780_16284902.jpg



楽しい親子タウポ観光_e0133780_16301176.jpg
卵抱えてるようですね。



ホテルでお客さんお迎えです。
オークランドに留学中の娘さんと、日本からやって来たお母さん。
ばりばりの大阪人親子、いきなり楽しいスタートです♪



久しぶりのタウポ観光です。
最初にワイオタプの泥沼へ。
楽しい親子タウポ観光_e0133780_16303228.jpg
写真はいまいち。


ワイオタプも久しぶり。
ちょっと飛ばして、アーティスト・パレットから。
楽しい親子タウポ観光_e0133780_16325959.jpg
湯気もうもうで、あまり分かりませんね!




楽しい親子タウポ観光_e0133780_16335387.jpg
地獄谷を歩いて、



楽しい親子タウポ観光_e0133780_16375363.jpg
今日はセイタカシギの姿が見えませんでした。


楽しい親子タウポ観光_e0133780_16383823.jpg
シャンパンプール。


楽しい親子タウポ観光_e0133780_16385870.jpg
悪魔のお風呂。



楽しい親子タウポ観光_e0133780_16391413.jpg
レディーノックス・ガイザーです。
10時15分、以前と違ってマオリのお兄ちゃんが、イベントでよくあるような、お笑い芸人みたいな喋りを続けてます。
なんかいつもと違う感じ?

ひと通りしゃべりが終わって、やっとここ。
楽しい親子タウポ観光_e0133780_16403018.jpg
ここからが問題でした。
今まで、この後、長くても5分くらいで間欠泉噴出だったんですけど、今日はいつまでたってもブクブク、し~ん、この繰り返しです。

楽しい親子タウポ観光_e0133780_16414907.jpg
いつもは、すぐに退散のスタッフが、ずっと喋り続けてます。
しかも、マオリのショーみたいに、あれやこれやと、お客さん参加型のパフォーマンスを繰り返します。


楽しい親子タウポ観光_e0133780_16435304.jpg
なんと、「プカナー」と、ベーのポーズまで。
もうなんでもありの、「これはやばい感」満載。


そして15分経ってようやくレディーノックス爆発です。
楽しい親子タウポ観光_e0133780_16450931.jpg
やはり昔のパワーは無いです。
以前から小さいなーと思っていたのは、夏の乾燥した時期のせいかなと思っていたんですが、だんだん活動が収束しているのかも?
まだそうとは分からないですけど、来週また行きますので、その時にどうなるか…。
ここがお笑いショーに変わらなければ良いんですけど!



楽しい親子タウポ観光_e0133780_16495361.jpg
川の温泉を、いつものように眺めます。




楽しい親子タウポ観光_e0133780_16501751.jpg
ワイラケイのパイプ群。



楽しい親子タウポ観光_e0133780_16503605.jpg
やはり午前中、お昼前に行くのがベストですね。
陽の光でとても綺麗、
楽しい親子タウポ観光_e0133780_16513384.jpg
さらに、水門全開のようで、すごい水量です。



楽しい親子タウポ観光_e0133780_16515223.jpg
迫力満点、フカ滝。

そしてタイミング良くジェットボートも。
楽しい親子タウポ観光_e0133780_16523353.jpg


楽しい親子タウポ観光_e0133780_16525031.jpg



タウポ湖を見晴らす展望台。
楽しい親子タウポ観光_e0133780_16530298.jpg
雲がかかって見えなかったトンガリロでしたが、みるみる雲が晴れていきます。

楽しい親子タウポ観光_e0133780_16534487.jpg
さすが大阪パワー、素晴らしい!




楽しい親子タウポ観光_e0133780_16542632.jpg
タウポ湖畔、おばあさんとお孫さんがマクドナルドの袋をテーブルに置いてます。
カモメもカモも、何の袋か分かっていて、周りに集まってます。



楽しい親子タウポ観光_e0133780_16553119.jpg

長い薄雲は無くなり、ナウルホエが完全に見えてます。

楽しい親子タウポ観光_e0133780_16560618.jpg

この後、ルアペフの雲も無くなりました。




楽しい親子タウポ観光_e0133780_16573429.jpg
カロロも数羽飛び回り、湖畔に下りて水飲みです。



そして、湖畔に面したカフェでランチタイム。
楽しい親子タウポ観光_e0133780_16580824.jpg






こちら、クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK on photo)
楽しい親子タウポ観光_e0133780_16583870.jpg
お二人はここで、一人ずつと、お二人揃ってと、3パターンのポーズで撮影でした。
自分のカメラでも撮って、載せさせていただけば良かったな。





やはり、久しぶりのチェリーアイランド。
楽しい親子タウポ観光_e0133780_17011353.jpg
とっても綺麗な川の水。
前方、バンジーは誰も居ませんでした。
やはり冬の平日ですから、そう良いタイミングでは見られませんね。
楽しい親子タウポ観光_e0133780_17022576.jpg








楽しい親子タウポ観光_e0133780_17023976.jpg
自転車前でも記念撮影。
以前みたいに、よじ登って撮影はもうできないです!









楽しい親子タウポ観光_e0133780_17031586.jpg
午後2時、アラティアティア・ダムの放流開始。

楽しい親子タウポ観光_e0133780_17033722.jpg


そして橋の反対側は、
楽しい親子タウポ観光_e0133780_17035490.jpg
水位がどんどん上がっていきます。

楽しい親子タウポ観光_e0133780_17041517.jpg

楽しい親子タウポ観光_e0133780_17042586.jpg
いっぱいになって、向こう側に流れていきました。



この時、最初の水門の様子は、
楽しい親子タウポ観光_e0133780_17050872.jpg
もう満杯です。





楽しい親子タウポ観光_e0133780_17052874.jpg
とーっても平和な景色。
NZに住みたいなーと、何度もおっしゃる親子でした♪





楽しい親子タウポ観光_e0133780_17060581.jpg
ロトルアでは、レッドウッドの森を散歩されたいそうで、バスで行くのも時間がもったいないですから、直接お送りしてお別れでした。

とっても楽しい観光でした♪
今度はトンガリロもご案内したいですね!


by masaya-iwata | 2017-08-24 17:17 | 観光


<< 夕日と雲      カモと湖 >>