2017年 09月 17日

雨でも楽しいトンガリロ観光

一昨日に続いて今日もトンガリロ、母も一緒のツアーです。
お客さんは2名飛行機の関係でキャンセルになり、ご姉妹の2名様。
雲の中のトンガリロですので、予定の1時間ウォークコースはやめましょうとの事。
代わりに、タファイ滝を見に行きました。

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20382467.jpg
母が先頭で♪
クリエイティブ・ショットになっていたので、その数枚からの1枚です。




雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20443036.jpg
お客さんが撮ってくださいました。
さすがに今日は、岩伝いに滝の近くへ行くのはやめときましたけど!
ここへは両親を連れてきたことがないので、今回初めてとなりました。

シャトートンガリロ・ホテルも雲の中ですし、日曜ですから、ラウンジは賑わってます。
雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20454425.jpg
って誰も居ない写真ですけど、右横のテーブルは全部予約席。
奥のテーブルは埋まってます。
ナウルホエはまったく見えず。
そう、いつもの微妙な歌声のおじさんが、今日もピアノ弾き語りです。
トム・ウェイツが、とても普通に歌ってると言えば良いでしょうか?

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20481615.jpg
つい少し前までスヌーカーも賑わってました。

レストランもバイキングで賑わってます。
雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20484165.jpg
なるだけ人の居ない所を写してるので、ほんとはもっと居ますよ。


こちらはいつもの、
雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20493059.jpg
お弁当。
仕事の支度より、お弁当準備の方が大変な毎日です!
明日のお弁当のおかずも、晩ご飯前に作っておきました。
明日は3人前になるんです。

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20503345.jpg
NZ富士♪




雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20505075.jpg
帰りにタウポ湖を眺める高台へ。

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20511784.jpg
ここは両親とも何度か来ました。
ジョンは初めてかな?



雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20513491.jpg
いつものタウポ湖畔。
風が強く、海のように打ち寄せる波。


雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20521221.jpg
こちらもいつものタウポ湖畔。
鳥達が主役ですね。


雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20523995.jpg
セスナがとっても好きなセグロカモメ、カロロです。

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20530198.jpg
母は上から。

今日は比較的年配姉妹でしたので、母の参加をとても歓迎してくださいました。

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20532133.jpg
それに答えるかのように、とてつもない水量のワイカト川。
一昨日が最高潮と書きましたが、今回はその上を行ってます。

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20542321.jpg
滝の上が盛り上がってます。
これ以上もう、無理な量ですね。

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20545086.jpg
今日がほんとの、過去最高の迫力。

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20550987.jpg


戻りながら水路の様子です。

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20552802.jpg
滝の上。


雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20560087.jpg
もう、草を擦ってますね。

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20562248.jpg
ぎりぎりです。


雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20563843.jpg
一昨日は車の中で待ってもらっていた母ですけど、今日は凄い水量ですから、橋の上で待っていてもらいました。


雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20570797.jpg
お二人も交えて一緒に。


雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20572493.jpg
フカ滝を上から。
滝の下も、水かさいっぱいいっぱいですよね。
滝が良く分からなくなってます。

雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20581651.jpg



雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20583195.jpg
今日は全員でソフトクリームでした。


雨でも楽しいトンガリロ観光_e0133780_20585289.jpg
虹でした。
もっと濃かったんですけど、お客さんのカメラで撮って差し上げ、自分の番になったら少し薄くなってしまいました。
でも見えますよね?

さすがに眠い。
先週のネーピアから含めると、いったい何キロ走ってるんだろう?

お疲れ様でした。




by masaya-iwata | 2017-09-17 21:03 | 観光


<< 雪で楽しいトンガリロ観光      ワイトモとホビトンの後編、おま... >>