2017年 09月 19日

似たもの親子羊

今日はゆっくりの朝。
外はとっても良い天気です。

似たもの親子羊_e0133780_19130039.jpg
とても久しぶりに洗濯物を外へ干せます!
やっと来客のシーツ類を洗濯出来ました。

我が家の桜も綺麗に咲いてきました。
でも、これらの白い桜は植えてません。
ここに住み始めて何年か後、いつの間にかどんどん大きくなって気がついたんです。
鳥が種を持ってきたのでしょうか?
そういう意味ではヤマザクラなんでしょうけど、桜は外来種なので里桜になるんでしょうか??
似たもの親子羊_e0133780_19141072.jpg
シャクナゲの間からいつの間にか大きくなった桜。



似たもの親子羊_e0133780_19181786.jpg
洗面所の裏のごちゃごちゃしたスペースからいつの間にか大きくなった桜。


通りの桜も満開です。
似たもの親子羊_e0133780_19194534.jpg
出かける時に、住宅地の桜を撮ろうと思っていたら、その時間が無くなりました。
明日は晴れるかな?


似たもの親子羊_e0133780_19202612.jpg
昨日暖炉で乾ききらなかった洗濯物も、このままデッキで。


さて、羊達です。
こちら、昨日帰宅してから、すぐに近寄ってきてパンをねだる、昨年から一番慣れてた羊。
似たもの親子羊_e0133780_19210657.jpg

似たもの親子羊_e0133780_19215368.jpg
子供達はお母さんにくっついたり、飽きて離れたり。

似たもの親子羊_e0133780_19222500.jpg
子羊同士で遊び始めました。


似たもの親子羊_e0133780_19224529.jpg
そしてまたお母さんの元へ。

似たもの親子羊_e0133780_19230050.jpg
お母さん、何をそんなにがっついてるんだろうね?



今日の羊。
デッキで写真を撮っていたら、その姿にメーメー鳴いて近寄ってきます。
似たもの親子羊_e0133780_19234911.jpg
で、催促してます。

似たもの親子羊_e0133780_19244885.jpg
子供達を呼んでます。

似たもの親子羊_e0133780_19250317.jpg
メーと低音で鳴いて呼ぶと、メェ~と高音で鳴きながら走ってきます。

似たもの親子羊_e0133780_19254601.jpg
おっぱいあげてます。偉いですよね。

似たもの親子羊_e0133780_19261331.jpg
そしてパン。


似たもの親子羊_e0133780_19263329.jpg
お母さんの真似してみようかな?
怖がらないように大きなパンを出してみました。

似たもの親子羊_e0133780_19270891.jpg
食べてます。
歯はちゃんとあるのかな?

似たもの親子羊_e0133780_19312820.jpg
がしっと挟んで、パンを持っていっちゃいました!

似たもの親子羊_e0133780_19321062.jpg
でも、食べるのに苦戦してます。


似たもの親子羊_e0133780_19315509.jpg
こちらも待ちきれず。

似たもの親子羊_e0133780_19534348.jpg
やっぱりお母さんの真似をしたい子羊♪
今度は小さくちぎって。



似たもの親子羊_e0133780_19332092.jpg
パンに興味無い親の子羊は、同じくまったくこちらを無視です。





似たもの親子羊_e0133780_19340533.jpg
こちらは大好物。


似たもの親子羊_e0133780_19343851.jpg
そしておっぱい。
親ですねぇ。

似たもの親子羊_e0133780_19350468.jpg
そしてパン。
子供も親にならいます。





似たもの親子羊_e0133780_19353304.jpg
梱包作業です。
先日の友達がたくさん買ったワイン、持って帰れず、昨年と同様、郵送です。
割れたら大変、たくさんのプチプチと、ジャパンポストの箱!



似たもの親子羊_e0133780_19440085.jpg
お客さんの忘れ物の帽子と手袋も。
同じ場所への観光が続いたので、運良くすぐに回収出来ましたが、NZ国内で間に合わないので、日本へ発送です。
お客さんに直接送るのは、15年位前に、ポリネシアンスパに忘れた水着を送って以来かな?


出かける前に洗車です。
似たもの親子羊_e0133780_19462380.jpg
母にも手伝ってもらいます。

大急ぎで出かけて、文房具屋で小包用封筒を買い、ぎりぎり郵便局の閉まる時間に間に合いました。

やっと買い物の時間。
似たもの親子羊_e0133780_19474796.jpg
信号待ちで綺麗な花を撮ろうと思ったら、車が進んでしまい、次の信号待ちでは先頭に。
おかげで、ミラー越しに撮りました。




似たもの親子羊_e0133780_19482715.jpg
なんとこのセロリ一束、150円。
日本では、セロリは敷居が高くて買えません。
こちらでセロリたっぷり料理を楽しみます。

つかの間のオフが終わり、また明日は早起きですが、明日の仕事は20分で終わっちゃいます。
お、明日は晴れの予報♪
頭がドロっとしてますが、まだまだ頑張らないと!




by masaya-iwata | 2017-09-19 20:07 | 日常


<< 住宅地の春      雪で楽しいトンガリロ観光 >>