2017年 09月 20日

住宅地の春

今朝7時。
住宅地の春_e0133780_19114422.jpg
快晴の朝、羊達は木陰に隠れてます。
朝の簡単な仕事へ出発。母も起きてきて見送りです。

住宅地の春_e0133780_19130192.jpg
ここが第一ポイント。
これ、後から重要になります。


住宅地の春_e0133780_19131976.jpg
まだ牧草が白いです。
今朝は冷えました。

住宅地の春_e0133780_19134564.jpg
住宅地の桜が満開、今日は散歩しないと。
ここが第2ポイント。


お客さんのホテルは、Holiday Inn。
住宅地の春_e0133780_19141643.jpg
もう6年以上前になるのか、ここのお土産物屋さんの手伝いバイトで、朝の写真を何度か載せましたね。
ここが第3ポイント。

そしてホテル玄関前が第4ポイント。


住宅地の春_e0133780_19152808.jpg
お客さんを観光局へ見送りです。いつものインターシティバス。
ここが第5ポイント。

そしてバスの横、観光局前が第6ポイント。


お客さんを見送って、車を乗り換えます。
ここが第7ポイント。

7時55分、電気屋さんへ向かいました。
クライストチャーチからサブウーファーが昨晩届いてるはずなので、様子を見に。
でも、開店は9時から。もしかしたら馴染みの店員さん来るかな?と、8時20分位まで待ってみましたが、来なかったので諦め、家に向かいました。
ここが第8ポイント。

帰り道、私書箱チェックしようと思ってポケットからキーを探すと、ありません!
鍵は小分けしてるので、ガレージから外へのドアキーはあります。
玄関とガレージから部屋の中への鍵、私書箱の鍵のキーホルダーごと無くなってるんです。

これは確実にどこかで落としました。
出かける時は、両方ともポケットに入れたのは覚えてますから。

急いで帰宅して、ガレージから部屋の中を見ますけど、やっぱりありません。

母似、外着へ着替えてもらい、急いで町へまた出かけることにしました。

車から降りた場所をすべて探さなくては…。

まずは第1ポイント、母を待ってる間、道路脇の牧草の上をよく調べましたがありません。
少し下りて、第2ポイントも探しますが、ありません。

母を載せて、第3ポイント、第4ポイント、Holiday Innの受付に聞いてみますが、ありません。

もしかしたら仕事の車の中に落としてるかな?と、第7ポイントに戻って探しますが、ありません。

第5、第6ポイント、観光局の受付で聞きますが、中国人女性、キーを探してると言ったら、頭が観光局モードで、「キーってどこのこと?」とトンチンカンな返事です。
再度説明して質問すると、うちでは取り扱ってない、的な返事。
これはまた、後で別の人に聞いてみないと・・・。

第8ポイント、電気屋さんへ向かいます。
しばらくうろうろした場所はやはり無し。

住宅地の春_e0133780_19171891.jpg
サブウーファーはちゃんと届いてましたので、受け取ってから、再度観光局。
別の受付の人に聞きますが、やはりありません。

あー、文章長かった。

仕方ないので、とりあえず合鍵を作りに行きました。

そして帰宅。

私書箱はどうにもならないですけど、玄関キーは替えようかな。
ドアを調べてみると、簡単に外れそうです。
夕方ホームセンターに行くことにして、朝昼ご飯を食べてから、お昼過ぎ、住宅地の散歩へ出ました。


今日も写真多いので、これから飛ばさないと!

住宅地の春_e0133780_19310821.jpg
我が家の前の桜。
そう、第1ポイント、第2ポイントを再度探しますが、ありません。



住宅地の春_e0133780_19315444.jpg
いつものおばさんです。鍵の話をしてから、行ってきます!と。
角地なので、我が家の方向と、こちらの通り側と、両方の芝刈りもやらないといけません。

住宅地の春_e0133780_19335601.jpg
Tシャツ麦わら帽子。
キウイ女性はタフです。


住宅地の春_e0133780_19343304.jpg
久しぶり!

住宅地の春_e0133780_19344471.jpg
ヤギです♪

住宅地の春_e0133780_19345751.jpg
すり寄ってきます。

住宅地の春_e0133780_19351684.jpg
ポールに興味ありそう。

住宅地の春_e0133780_19353560.jpg
あー、嬉しい♪

住宅地の春_e0133780_19355986.jpg
可愛いですよね。
ジョンはどう反応するかな?

住宅地の春_e0133780_19362355.jpg



住宅地の春_e0133780_19363577.jpg
ぎりぎりまで見送りでした。



住宅地の春_e0133780_19370420.jpg
ぽかぽか。

住宅地の春_e0133780_19372072.jpg

住宅地の春_e0133780_19372943.jpg




住宅地の春_e0133780_19374572.jpg
こちらは前に会ったっけ?

住宅地の春_e0133780_19382037.jpg
じーっと。

住宅地の春_e0133780_19383390.jpg
撫ででほしいようです。
ミニチュアホースでしょうね。


住宅地の春_e0133780_19385841.jpg
馬もやって来ました。

住宅地の春_e0133780_19391638.jpg

住宅地の春_e0133780_19392669.jpg
撫でられるの待ってます。

住宅地の春_e0133780_19394004.jpg
ちっさいのも忘れないように。
なんだかamazonのCMみたいですね。


住宅地の春_e0133780_19400349.jpg
こっちにも挨拶でした。


住宅地の春_e0133780_19401963.jpg
やっぱりお見送り。


住宅地の春_e0133780_19403688.jpg


住宅地の春_e0133780_19404501.jpg
住宅地の奥の方。

住宅地の春_e0133780_19410131.jpg
母はとても良い調子です。


住宅地の春_e0133780_19412148.jpg
さあ、上ろう。


住宅地の春_e0133780_19413525.jpg
マイペースで良い感じ。


住宅地の春_e0133780_19415942.jpg
コーファイに、トゥイが2羽。
追いかけまくってます。ここにも春。


住宅地の春_e0133780_19425189.jpg
八重桜、満開です。


住宅地の春_e0133780_19430905.jpg
頂上へ着いたら、ウサギがさーっと走って逃げたので急いで撮りました。
そちらは間に合いませんでしたが、じっとうずくまっているのが写ってます。
右側に居ますよ。

住宅地の春_e0133780_19435385.jpg
逃げるタイミング図ってます。


住宅地の春_e0133780_19442787.jpg
登頂証明♪

住宅地の春_e0133780_19444807.jpg
アルパカ達は柵の向こう側。


住宅地の春_e0133780_19450736.jpg
真っ赤なシャクナゲ、鮮やか。


住宅地の春_e0133780_19452361.jpg
あれ? さっきの馬達が散歩のよう。
住宅地の春_e0133780_19455315.jpg
おばさん、またすぐに戻ってくるからと。



住宅地の春_e0133780_19461016.jpg
ワンちゃんも一緒です。
小さいのがサム、大きいのがレックスだそう。

そう、てっきりさっきの馬達と思って話してたんですが…。



住宅地の春_e0133780_19465741.jpg
坂の下に着いて、家に戻ります。


住宅地の春_e0133780_19473516.jpg
あれ? もう戻ったんだ?

と、思っていたら、

少しまた家の方に戻ってる時に、
住宅地の春_e0133780_19475647.jpg
おばさんがやって来ました。
さっき、勘違いしてた!と話したら、そう、私の家は住宅地のずっと奥だって。
よく見たら馬の白い部分が少なかったです。



そして家の前に到着。
おばさんも芝刈り終わって、こちらへ挨拶に歩いてきました。
ちょうどその瞬間、第1ポイントに鍵発見です!

なんてこった!
こんな近くにあったなんて。

朝の時間はなんだったんだ!

それにしても不思議です。
2回探して無かったのに、なんで突然降って湧いたように現れたのか?


この家に住んで、20年にして初めてスペアキー作りました。
これでもう、今日はホームセンターに行かずに家に居ることにしましたけど、思いつきついでに、今度ホームセンター行って、ドアノブ新しいの見つけてこようかと思います。
外に面してるので古くなってますしね。

なにはともあれ、見つかって良かったです!


ひと休み前に、我が家の羊達。

住宅地の春_e0133780_19494423.jpg
あまりパンに興味ない親子。
でも1回だけ食べました。

柵の向こうに子供1匹だけ離れ離れになり、ずっとメーメー鳴いていたと分かりました。

住宅地の春_e0133780_19554302.jpg
元に戻そうと、追い立てて、いったん庭に入って、また牧場に入り直します。
無事に再会して、メーメーの合唱でした。


が、それにしてもアホな羊…。
住宅地の春_e0133780_19565015.jpg
全員揃って安心したのか、親は、向こう側の柵の低い部分からグルーっと回って、こちらにパンをねだりに一目散に走ってきます。

住宅地の春_e0133780_19574509.jpg
こっちに来られるんだったら、柵の向こうとこっちで、子羊見ながらメーメー鳴かずに、自分でこっちに来ればいいのに!

住宅地の春_e0133780_19583482.jpg

今回初めて牧場に入りましたが、この親羊はまったく気にしません。
住宅地の春_e0133780_19584452.jpg
子供達はちょっと怖がってます。
投げた小さいのは食べますけど、手には来ませんでした。


子供が離れると、しばらくしてからはっと気づき、子供におっぱい飲ませ、また急いで戻ってパンです。
住宅地の春_e0133780_19593392.jpg


住宅地の春_e0133780_20001377.jpg
すぐに飽きちゃう子羊達。

住宅地の春_e0133780_20004278.jpg
そしてまたすぐくっついてきます。

住宅地の春_e0133780_20010051.jpg



住宅地の春_e0133780_20011083.jpg
そしておっぱい。


住宅地の春_e0133780_20012862.jpg
そしてパン。
この繰り返し!

住宅地の春_e0133780_20015060.jpg

住宅地の春_e0133780_20020252.jpg

キリがないのでそろそろお終い。

そう言ったら、テクテク木立の中へ帰っていきました。
住宅地の春_e0133780_20022369.jpg

住宅地の春_e0133780_20024949.jpg

住宅地の春_e0133780_20025835.jpg
我が家の春、心地良いです。


やはり歩くと、お風呂から立ち上がるのもスムーズな母でした。
仕事中も歩ければ良いんですが…。

無事に直ったサブウーファーで、映画を楽しみました。




by masaya-iwata | 2017-09-20 20:07 | 日常の景色


<< また雨…!      似たもの親子羊 >>