2017年 09月 21日

また雨…!

せっかくの良い天気ももたず、昨晩から今日は夕方までずっと雨でした。
午前中はひどい雨。

また雨…!_e0133780_20232269.jpg
簡単なワイヤーの柵があるのに南側の端っこを壊したのか、外れたのか、今や自由に西側と東のこちら側を行き来してる羊達。
木立の中も飽きたのか、こちらのオリーブの陰で休んでます。
子羊が頭を柵にもたれて寝てます。

また雨…!_e0133780_20252547.jpg
全員集合です♪


また雨…!_e0133780_20254533.jpg
ちびっこ勢揃い。
こちらの草が美味しいのかな?
あ、ここは、以前フレンチラベンダーを植えて長いこと咲き、もうダメになっちゃった場所です。




お昼前から仕事です。
今日は運転手、また新人ガイドさんを横に乗せて。

また雨…!_e0133780_20264720.jpg
モコイア島が見えない時もあったんですが、無事に6分遅れの11時46分、クライストチャーチから到着です。


テ・プイア観光。こちらは南側の遠い駐車場に停め、久しぶりに橋をテクテク歩いてテ・プイア正門へ。
また雨…!_e0133780_20275052.jpg
ここを歩くの何年ぶりだ?

また雨…!_e0133780_20282665.jpg
今、新し施設を建設中です。
確か去年の今頃、テ・プイア関係者からこの建物含めた今後の構想についてのプレゼン資料の翻訳を頼まれましたが、そこに記述されてる内容が現実化されてきてるよう。
完成が楽しみです。

また雨…!_e0133780_20294925.jpg


寒いです・・・!
また雨…!_e0133780_20295884.jpg
こちらへ来ないと、フリーWiFiが使えず、この先右側にあるお土産物屋さんの中でも電波届かないので、左手正面奥の正門に近い辺りで母と何度かLINE電話して様子を聞いてました。

どうも疲れのせいか、頭は痛いし体も怠い、脇腹の痛みも気持ち悪く、早めに車に戻って温まることにしました。

先程の橋の上から。
また雨…!_e0133780_20315921.jpg
こちらがカヌカ。

少し遠くなのでズームで、
また雨…!_e0133780_20323085.jpg
こちらがマヌカ。
花を見ると違いはすぐに分かります。

車に戻ってヒーターをかけ、20分ほどうとうと。

仕事も早めに終わり、帰宅後シャワーを浴び、部屋に戻って寝るとまた母が一人になるので、リビングソファーで寝転び、録画してきた演歌番組をナイスなサウンドで♪かけながら、うとうと2時間程寝たらだいぶ回復しました。

さ、明日は晴れるかな?


by masaya-iwata | 2017-09-21 20:37 | 日常の景色


<< ロトルアディープ      住宅地の春 >>