2017年 09月 23日

羊の花見

今日は朝から良い天気になりました。
洗濯を干して朝昼ご飯にしてから、10時半家を出ます。

新人ガイドさんを乗せて、タウランガ空港へ。
羊の花見_e0133780_18551668.jpg
遠くにマウント・マウンガヌイが見えてます。


羊の花見_e0133780_18582961.jpg
だんだん近づいてきました。

今日はいつもと違うルートでドライブ気分。
羊の花見_e0133780_18585097.jpg
ほんとは海岸も行きたいですね。


タウランガ空港、オークランドから10分早い、12時ちょうどにNZ航空ボンバルディア機が到着です。
羊の花見_e0133780_18594681.jpg

羊の花見_e0133780_19003229.jpg


お父さん、お母さんとお嬢さんの3名様。
ホテルまでお送りして終了。

車の掃除後、買い物をしてから帰宅。
お土産物屋さんで話していたら遅くなってしまいました。


羊の花見_e0133780_19004670.jpg
午後3時、我が家の前の桜並木。

母に電話して外へ出てもらいます。
そう、昨日からの1週間、携帯電話からの電話が無料なんです♪
Vodafoneのサービス。

羊の花見_e0133780_19055118.jpg

羊の花見_e0133780_19064900.jpg
羊が桜の木の下でお花見中でした。

羊の花見_e0133780_19071375.jpg
2家族揃ってます。

もう1家族は、
羊の花見_e0133780_19073428.jpg
母の姿を見てすっ飛んで行きました。

羊の花見_e0133780_19075251.jpg
似たもの親子、パンをねだってるようです。

どうも体調悪いんですけど休めません。
せっかく芝が乾いたので、芝刈りしないと。

羊の花見_e0133780_19081877.jpg
こちらは乗るだけなので、体力はいらず。

羊の花見_e0133780_19092241.jpg
でも、神経は使います。
これで結構疲れます。

羊の花見_e0133780_19094752.jpg
もうすっかり年季の入った「新型芝刈り機」、時の流れは早いです。



羊の花見_e0133780_19102049.jpg
出来た。
牧場を刈らないと、早いです。


これからがハードになった、ライントリマー、以前は牧場終わってからも平気でやってたんですが、今日は本当にきつい。
エンジンもかからない、ヘッドも壊れかけ。
羊の花見_e0133780_19134707.jpg
さんざんスターターロープ引っ張ってもエンジンかかりません。疲れ果てました。
プラグを変えたら大丈夫な気もしますけど、ヘッドも壊れかけですし、もうこれも寿命でしょう。
今日はやめといて、明日ホームセンターで買ってこよう。
もう10年以上は使ってたのかな。
ご苦労様でした。


夕方ソファで寝て少し回復。
ミツバチパワーに期待して、
羊の花見_e0133780_19174417.jpg
今日の稼ぎよりも高いけど、1日1カプセルで良い、5,000mgのカプセルを買ってきました。

明日は人間のお花見。
唐揚げは作ったので、朝におにぎり作ろう。
いつもと同じだ♪


by masaya-iwata | 2017-09-23 19:37 | 日常の景色


<< ドアノブとお花見      ロトルアディープ >>