2017年 09月 28日

病院デー

今日はやっとのオフでしたけど、残念ながらのんびりできず。
8時45分から、メディカルセンターへ行ってきました。
病院デー_e0133780_15424135.jpg
自分のGP(ホームドクター)は、南島かどこかに行ってるようで、10月にならないと戻ってきません。
代わりの医師に予約入れてもらえ、診てくださったのは、女性医師でした。
いろいろ方針考えてから、とりあえず尿検査、するとたくさん血が混じってるそう。
血液検査もして、すぐにCTの予約を入れてくれました。

先生曰く、腎臓結石だろうとの事です。胆石では無いそう。
また石に悩まされてます。

いろいろ良くしてくださった先生ですけど、来週は居ないそう。
なので、検査結果は来週、別の先生からあるとの事です。

とりあえず、上の写真の右側にある、テイクアウトの寿司を買って、帰ってから遅い朝昼ご飯でした。

CTの予約は午後2時半。
家での時間を、事務処理に使え、明日で締めないといけない会計作業が進みました。
まったくの休みだったら、きっとデレッとして何もできなかったかも。
良かったです。



CT撮影で町へ。
病院デー_e0133780_15482574.jpg
こちら、何年前だったか、CT撮りに来た所でした。
多分2011年の事だと思いますが、その後の別の検査だったかも?
ブログのどこかにあると思うんですけどね。

SIEMENSのCT、MRIのグオングオンという音じゃなく、くるくる回ってるシャーってうるさい音です。

以前入った所でも、外装が多分変わってますから、最初分からず、隣の医療センターに入っちゃいました。
見た目が、フォトコピー、印刷屋さんみたいでしたから。
病院デー_e0133780_15502816.jpg
よく見たら、CTって書いてました。
まあ、写真印刷には変わりないか。


随分以前から、たまに走ってるのを見かけていた、NECの車です。
病院デー_e0133780_15521232.jpg
ロトルアでも走ってるんですね。


飛行場の前でノロノロ運転でしたから、何かと思ったら、数台が抜かしていったあとに、
病院デー_e0133780_15525303.jpg
こんな大きな農耕車。
ジョンディア。


病院デー_e0133780_15535418.jpg
桜が見事、過去最高です。
もうしばらくしたら、葉桜に変わっちゃうんでしょうね。


夕方、先生からメールが入り、血液検査結果は異常なしって事でした。
CKも正常だそうです。

あとは、CTの結果待ち。
ほんとに石が原因で、小さいサイズなら、出て来るの待つしか無いんでしょうか。
大きかったら、NZ滞在中に間に合うのかなぁ。
それより、お金はいくらかかるだろう。

とりあえず今日は、メディカルセンターのお金、37.50ドルでした。
3千円。
今日の事を考えると安いんでしょうけど、今後を考えると胃が痛くなってきます…。


by masaya-iwata | 2017-09-28 16:03 | 生活


<< とことん雨      やっと青空、羊がいっぱい >>