2017年 10月 02日

の~ほ~?

昨日は久しぶりに家でのーんびり。
更新もせずに過ごせました♪

天気は朝から雨。
洗濯物が溜まっているので、残りあと少しの薪と、溜まってる紙くずをバンバン燃やしました。
の~ほ~?_e0133780_18012629.jpg
煙突から、すぐ後ろの壁左側の、リアスピーカー置いてる壁掛けまで針金を張り、そこに洗濯物を干せるようにしたので、寝間着もあっという間に乾いちゃいました。
これ、もっと早くからやっておけば良かったです。
でも、対策してないので、煙突に傷が入りそう。

夜中まで暖かい部屋で、映画3本、直ってきたサブウーファーは快調。
高音質、大音量、綺麗な画面で映画をたっぷり楽しみました♪


外では子羊たちが集まって遊んでます。
の~ほ~?_e0133780_18031760.jpg

の~ほ~?_e0133780_18033318.jpg
押し合いしてます。
の~ほ~?_e0133780_18034833.jpg

の~ほ~?_e0133780_18035987.jpg
今日も奥の木陰の寝床から、ジャンプしながら出てきましたし、羊生、楽しくて仕方ない様子。
我が家に居る間、元気に過ごしてね。


昨晩、メディカルセンターのナース宛にメールして、ドクターへ伝言頼みました。
期待してませんでしたが、お昼過ぎにちゃんとドクターからメールです。

電話の内容を再度伝えてくれました。
やはり理解出来てなかったです。
右側腎臓に石はいくつかあるというのは聞き取れてましたし、大きさも1mm程度というのも。
これは小さいので、今回の痛みの原因では無いそうです。
前回のCTは2012年3月でした。その時にあった予備軍は、消えていたそうで、これが前回出た分でしたね。

それで、痛みの原因は、単純性腎嚢胞があって、それが大きくなってるからだそう。
cystってのが嚢胞、それが腎臓にあるようです。
今回偶発的に、新たな嚢胞が、腎臓と肝臓にも見つかったそう。
そして、どれも、benign、良性とみられるそうです。

ただ、詳しく検査する時間が、NZにいる間には間に合わず、帰国までは無理だけど、次にこちらに戻ってからで大丈夫とのこと。
緊急性は無いそうです。

腫瘍、tumorって単語は以前調べて知ってましたが、cystってのは初めて。
日本語で嚢胞となってても、何のことか良く分からないです!

ま、良性というのと、urgentじゃないってので、とりあえず良いのかな?

痛みは先月最初に感じてた頃よりは少し引いてきたので、成長が止まってるのかも。

まあでも、今回いよいよ、日本で住民票入れて、保険に入らないといけないかなぁー。
悩むところです。
世の中、お金があれば悩まずにすむことって多いですよね。


ということで、今日もなんだかダルくて眠いですけど、3時半頃になってやっと出かける支度。
その前に、壊れてた郵便受けの扉を、間に合わせの修理です。
の~ほ~?_e0133780_18045452.jpg
家に余ってる材料、スーパーの肉のトレイなんかも使って、蓋を作りました。
やはり、MDFだと、いくらちゃんと塗装してても、外では無理ですね。
周囲がフニャっとしてきて、開閉部のネジの部分が破れて外れちゃいました。

の~ほ~?_e0133780_18232148.jpg
思いっきり間に合わせなので、帰国中ちゃんともつか疑問です…。
まあでも、ここには大して入らなく、中心は私書箱ですから、あとは、おばさんに面倒見て貰おう。



の~ほ~?_e0133780_18241509.jpg
やっと買い物は6時過ぎ。


今晩はサーモン。
の~ほ~?_e0133780_18245461.jpg
盛り付けに難ありですけど、味は最高♪
こういうのは、こっちならではの食材と料理です。

さ、明日はまた早起きです。
もう10月2日、早い!


by masaya-iwata | 2017-10-02 18:33 | 日常


<< お宅訪問と我が家の羊達      最後に晴れ >>