2017年 10月 06日

会社創立20周年

1997年に登記した会社が、今日で20周年を迎えました♪
すっかり忘れてましたが、友達が教えてくれました。

Skykiwi Promotions Limited

当初の予定では、数年後に、「Promotions」は外して、Skykiwi Limitedに変更する予定だったのですが、その数年後に会社名をまねされて、この社名で登記されてしまったんでした。
おまけに、ドメイン名まで取られてしまったので、自分のドメインは、夢キウイ、Yumekiwiを考えて付けたんです。
後から思えば、なかなかいい名前付けたと思います!

そんな中、先程、Skykiwi Limitedはどうしてるんだろう?と思って、登記サイトを調べてみたら、もう無くなってました。
続々似たような社名が現れ、Skykiwi Educations、Skykiwi NZ、等々、あれこれ作られてましたが、全部無くなってます。
NZ人でなく、中国人・韓国人の会社だったんですけどね。

そんな訳で、またオリジナル、我が社名一つになりました。
めでたしめでたし♪

もうとっくに、翼は無くなり、Skyの意味が無くなっちゃいましたけどね…!




会社創立20周年_e0133780_19272789.jpg

会社創立20周年_e0133780_19174262.jpg
そんな今日、あるリサーチで、こちらへ訪れました。

会社創立20周年_e0133780_19265154.jpg
パイプオルガンもあります。
20周年にふさわしい場所です♪

会社創立20周年_e0133780_19280212.jpg
神父様が電気をつけてくださいました。

会社創立20周年_e0133780_19283899.jpg
昨日、ハミルトンから戻った時も、こちらに寄ってみたんです。
午後1時50分。
入り口の表示を見ると、午後2時まで開いてるとの事でしたが、ベルを押しても誰も居ませんでした。

今日は、他の会場、教会をいくつかまわり、どこも閉まってましたけど、最後のここを、だめもとで来てみたんです。
午後4時45分、やはり誰も居ないなと、思って車に戻ったら、神父様が出てきてくださったんです。

こういうタイミングは大事ですよね。
きっとここで良いことが起こりそうです♡

会社創立20周年_e0133780_19310297.jpg
町の中心部からも近い、セント・ルーク・チャーチ、聖ルカ、聖路加教会でした。


会社創立20周年_e0133780_19334910.jpg
すぐ目の前はチューリップが綺麗。
町中のいたる所で、綺麗に咲いてます。

会社創立20周年_e0133780_19342030.jpg
観光局の前。

会社創立20周年_e0133780_19344171.jpg
ガバメントガーデンズ。

会社創立20周年_e0133780_19345733.jpg

会社創立20周年_e0133780_19350827.jpg

会社創立20周年_e0133780_19351709.jpg

会社創立20周年_e0133780_19352754.jpg

会社創立20周年_e0133780_19353760.jpg


この後、パックンセーブとアオテアで買い物。
会社創立20周年_e0133780_19360068.jpg
ああー、また買いすぎてしまった。
もう病気です、これ。
あまりの出費にめまいと頭痛でしたが、そこはこれ、創立記念日ですからね。
天下の回り物です♪



さて、昨日のファームステイでの羊の毛刈り写真は、もうちょっと後にさせていただき、昨日の出来事で書かないといけないことを!

会社創立20周年_e0133780_19375552.jpg
午後3時、予報では僅かな雨のはずが、結構降ってきちゃいました。
でも、もう日にちがありません。
おニューのライントリマー、RYOBIを組み立て、草ぼうぼうの門の脇や花壇、塀の際を草刈りしました。
びしょびしょになりましたし、ライントリマーも濡れました。
分解掃除しましたけど、これで調子が悪くならないように!


そう、実は、この芝刈りの間、
会社創立20周年_e0133780_19401609.jpg
母を散歩に連れて行っていただきました。
ブログをご覧になり、ここの住宅地を見てみたい!という方が遊びに来てくださいました。
ほんとは晴れた良い眺めの時に、3人でゆっくり散歩したかったんですが、何しろこの時しか空き時間がない…。
大変申し訳なかったですけど、傘をさして雨の中を散歩していただきました。

しばらく部屋で話もして、楽しい時間。
今度の夏にまたお会いしたいですね。その時はゆっくり散歩しましょう!
ありがとうございました。


仕事のバンの洗車を終え、再び町へ。

ナイトマーケットへ行ってきました。
ここも、リサーチの目的もありました。
会社創立20周年_e0133780_19431855.jpg
ミュージシャンのパフォーマンス。

そして、
会社創立20周年_e0133780_19435244.jpg
お好み焼き、さらにラーメンや丼物まで発展してました。
ケイスケ君。
昔は頼りなかったんですが、もう自分の店舗まで構えて、貫禄十分、お好み焼きの味も進歩してました。
ラーメンも美味しかった。
それらの様子も、もうちょっと後にご紹介しますね!

日本は三連休ですね。
楽しい週末を♪


by masaya-iwata | 2017-10-06 19:53 | 日常


<< 食欲の秋      ファーム体験 >>