2017年 10月 17日

食欲の秋

今朝、お米を研いでいるとチャイムの音です。
少し遅れて外へ出ると、ヤマトのトラックが停まってました。

先週から2回目のお届け物。
食欲の秋_e0133780_22421958.jpg
茨城から嬉しい贈り物。
これを食べると、スーパーの納豆がしばらく食べられなくなります!


先週真っ先に届いたのは、こちら。
食欲の秋_e0133780_22430480.jpg
札幌から採れたての野菜。
オーガニックです。
冷蔵庫に分散してしまったので、箱だけ写真ですみません。
ニンジンは生でも甘く、ジャガイモはNZのよりも美味しい!


ほんとは昨日の予定が、めんどくさくて今晩になりました。
食欲の秋_e0133780_22455147.jpg
写真を撮りたくなるナンバーワン料理♪

食欲の秋_e0133780_22464314.jpg
餃子40個。
具が多くて、ちょっと余っちゃいました。
ネギ、生しいたけ、白菜、キャベツ、ニラ、北海道のにんにく、豚挽き。
野菜がやや多かったです。

食欲の秋。

昨年からを振り返ると、
1−2月  NZの夏
2−7月  日本の春〜夏
7ー10月 NZの冬〜春
10−12月 日本の秋〜冬
12−2月 NZの夏
2月−7月 日本の冬〜春〜夏
7−10月 NZの冬〜春
そして日本の秋。

書いてても良く分かりませんが、秋はNZではゼロ、日本では普通に2回過ごしてることになりますね。
ということは、しっかり食べて問題なし。

食欲の秋_e0133780_22550765.jpg
第一弾で食べ始めました。
第二弾も焼いて、食べ終わって残りは8個。
2人で32個も食べちゃいました。

先週から右のお尻と太ももがしびれるように痛く、徐々に治ってきたら、また右脇腹が痛くなったので、昼に痛み止め飲んで、それから楽になりました。
おかげでバクバク食べましたが、良いんでしょうか?

まあ、いいか。


by masaya-iwata | 2017-10-17 23:07 | 日本


<< ワンランクアップ      会社創立20周年 >>