2017年 11月 27日

ジョンと誕生祝い

今朝は予報よりも良い天気でした。
ご飯を炊いて、おにぎりと卵焼き、急いで洗車をして、10時半過ぎに出発でした。

晴れていたはずが、富士山が雲に隠れてます。
ジョンと誕生祝い_e0133780_22561922.jpg
今日は道志渓谷を通って行こうと思いましたが、やっぱり迫力の富士山と対面したくてこちらに来たんです。
雲よ流れろ。

ジョンと誕生祝い_e0133780_22583360.jpg
代わりにおにぎり富士。
富士山海苔にしなかったので、こうなったのか?
でも、今日のおにぎりの中身は、大王崎灯台のお土産物屋で買ったしそ昆布、美味しいです♪

おにぎりから1時間しない内に、もうハンバーガーです。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23002154.jpg
河口湖のムースヒルズバーガー。
一昨年の今日、ジョンと来て以来です。


ジョンと誕生祝い_e0133780_23014015.jpg
思い出の場所。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23021129.jpg
向こう側がいっぱいでしたので、前に座った暖炉の近くのテーブルには行けず、今日は反対側でした。
この後、こちらがいっぱいになり、向こうが空きましたけど。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23030457.jpg
アボカドバーガーと、

ジョンと誕生祝い_e0133780_23031779.jpg
モッツァレラとマッシュルームのなんとかバーガー。

そう、ここのハンバーガーと、BurgerFuel、味も価格もよく似てます。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23052326.jpg
今日は母の誕生日。
一昨年は、免許更新の翌日に、母の運転で来たんでした。



ジョンと誕生祝い_e0133780_23060085.jpg
ケーキがないので、ワッフルにロウソクを立ててもらって、バースデーケーキ♪
とってもスペシャルなのは、このiPhone。
ここに、岩﨑愛子さんからプレゼントで送っていただいたCD、「Dear Kikuyo〜♪」あと歌ってくださってる、スペシャルバースデーソングを入れてきたんです。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23082909.jpg
スペシャルなソングで、ハッピバースデー♡

ありがとうございます!


ジョンと誕生祝い_e0133780_23090488.jpg
ルートビアがありました。
日本で飲むのは初めてです。
NZのよりもちょっと甘かったかな?
後からじゃなくて、ハンバーガーと一緒に飲んでいれば良かった!


大きなワンちゃんはこちらだけ。
ジョンと誕生祝い_e0133780_23100398.jpg
おとなしく座ってました。
シェパードとコリーが混じった感じですよね。何ていう犬種でしょう?

今日は、一昨年に話したオーナー女性と看板犬はおやすみでした。

しまった、ここで1時間半ものんびりしてしまいました。
すでに2時になってます。


ジョンと誕生祝い_e0133780_23112005.jpg
2時25分。
めでたく富士山は顔を出してくれましたが、精進湖の湖岸は、日影になっちゃいました。
日が傾くのが早いです!

ジョンと誕生祝い_e0133780_23133878.jpg
ジョンとの一番の思い出の場所ですけど、ここは父も同じく、昔から大切な思い出の場所です。


ジョンと誕生祝い_e0133780_23155072.jpg


ジョンと誕生祝い_e0133780_23161038.jpg
上弦の月。



西湖に向かおうかと思いましたが、やっぱり朝霧高原も行ってこよう。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23162732.jpg
西側も晴れてます。
いい眺め。
NZの人にこのアングルの写真を見せると、間違いなく、タラナキ山?って聞いてきます。



ジョンと誕生祝い_e0133780_23175220.jpg
こちらも思い出の場所になりました。
ジョンが初めて牛を見た場所。
一昨年の12月22日でした。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23202628.jpg
杭も鎖も注意書きも、あの時とまったく同じです。


ジョンと誕生祝い_e0133780_23212109.jpg
今日は牛は遠くの方。
だから、牧草がまだ青々してますね。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23215749.jpg
ちょうどここで、尻尾を振りながら牛とにらめっこのジョンでした。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23225104.jpg
遠くで平和に寝ています。



朝霧高原の道の駅でちょっと野菜の買い物をして、西湖へ。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23230814.jpg
やはりここも陰っちゃいました。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23240802.jpg
富士山はくっきりです。


山中湖の夕日は間に合うか?

ジョンと誕生祝い_e0133780_23245045.jpg
あー、20分遅かった。

でも、まだ4−5人、一眼レフを構えてる人達が居ました。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23254906.jpg

前回ここへ来たのは、一昨年の12月9日でした。
ジョンと誕生祝い_e0133780_23260095.jpg
あの時は、小田原から箱根越えをして山中湖へ来たんでした。
その時も、夕日には遅れたようでした。



ジョンと誕生祝い_e0133780_23284834.jpg
到着です。
ワイルドワン、WILD★WAN
あれ以降、来ようと思ったタイミングもあったんですけど、いつも火曜か水曜の定休日だったんです。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23283696.jpg
こちらも以前と変わらず。
変わらないっていい事です。


ジョンと誕生祝い_e0133780_23305302.jpg
以前と同じ右奥のテーブルは、これからグレートデンを買おうと思ってる人かな?
男性一人客がオーナーと話したりで、のんびりしていたので、こちらへ来ましたけど、やはり以前と近い方が良いので、向こう側の白いテーブルクロスの方に移りました。


ジョンと誕生祝い_e0133780_23324992.jpg
こちら、看板犬、3歳半のアパッチ君。おやすみ中です。
眠そうに顔をあげるだけで、起きてきませんでした!


ジョンと誕生祝い_e0133780_23334517.jpg
以前と同じ、チキンカレー。

そして、
ジョンと誕生祝い_e0133780_23340694.jpg
ハニーポーク。
豚の角煮みたいに、とろとろで、とっても美味しい。
2年前の記憶が蘇ります。

ここでジョンも、初めてカボチャをペロッと食べたんでした。

ジョンと誕生祝い_e0133780_23360152.jpg


ジョンと誕生祝い_e0133780_23363154.jpg
今日2回目の、ハッピバースデー♪


ジョンと誕生祝い_e0133780_23373582.jpg
シフォンケーキが売り切れでしたので、他のデザートはパフェのみ。
チョコレートパフェにしてもらいました。
ロウソクの代わりに、アイス2段重ねにしてくれました♡


ジョンと誕生祝い_e0133780_23385321.jpg
のんびり過ごして、6時半に出発。
帰りは前回同様、真っ暗な道志渓谷経由でした。

スペシャルな誕生日を過ごせました、ありがとう☆彡


by masaya-iwata | 2017-11-27 23:53 | 日本


<< 3回目のハッピバースデー♪      16日の銚子観光 >>