2018年 06月 15日

記念に

カメラを持っていって写真を撮ったのに、SDカードが入ってなかった…!
更新は、まあいいや、と思ったんですが、よくよく考えてみると、病気後初めてのことでしたので、やっぱり記念に書いておかないと。
おへその上に、胃ろうの痕で第2のへそがある水着姿の記憶はないですから!

今晩7時過ぎに、母をボーイ・ガールスカウトの会合に送っていき、同じ場所に温水プールがあるので泳いで来ました。
水着ももうどこか分からないだろうし、昔はよく泳いでましたが、今日は良いかな?と思っていたんですけど、以前と同じ場所にちゃんとしまってありました。
でも、競泳用水着…。
運動不足のお腹にかっこ悪いかな?と、やっぱりやめとこうと思いながら、出かける直前に試しに履いて鏡に映してみると、案外イケてるじゃん?

ってことで、母が会合に出ている間に、300円払って温水プールで泳いできました。
何年ぶりか、多分このブログを探すと分かると思うのですが、10年近くにはなるのかな?
1時間15分くらい、何回往復したか数えてないので分かりませんが、1km近くは泳いだかな?
全身にものすごく心地よい疲労感!
帰ってから唐揚げ作ってビールで遅い夜ご飯。これで運動した分またカロリー戻りましたけど!

そんなめでたい今日の日、同病者にも朗報でした。やればできる♪

写真をついでに付け足そう。

火曜日に撮った、紫陽花の写真。
記念に_e0133780_23485046.jpg
家の裏、この赤紫っぽいのも満開です。
以前はまだつぼみでした。

記念に_e0133780_23493097.jpg
庭から裏に入るこの場所も、雨と風で倒れて通り抜けが大変。


こちら、再び家の裏。台所の窓から手を延ばして。
記念に_e0133780_23502338.jpg
日を求めて上に上に成長してるので、こじんまりした綺麗さがないかな?


そして水曜日、いつも一緒に旅行してるおばあさんのところへ出張です。
ケーズデンキでテレビを買ってきました。
今までの32インチが、目に見えにくくなってきたので、43インチ4K、HDR、BRAVIAです。
記念に_e0133780_23513645.jpg
縁がほとんどない!
それに薄い、軽い、綺麗!
もうびっくりですね、技術の進歩。
足立区のケーズデンキですが、旧モデル在庫がまだあったので、安く買えました。
その場の割引ケーズデンキで、値段も価格コム調べよりちょっとだけ高いくらい、満足の買い物です。

そう、数えで90のおばあさん、ジャイアンツ選手の顔と名前と背番号、全部記憶してます!


記念に_e0133780_23552430.jpg
やっぱり新しいのは良いよなぁー。

記念に_e0133780_23555365.jpg
これで、隅田川花火を生とテレビと両方見たら、すごいことになりそう!


午後8時過ぎの新宿、まだまだ人が大勢でした。
記念に_e0133780_23563642.jpg
都会だなぁ。

さ、寝よう。


by masaya-iwata | 2018-06-15 23:57 | 日本


<< 暑い      5月10日のマウント・マウンガ... >>