2018年 09月 27日

花と羊

今朝はぽかぽか陽気でした。
昨晩からほとんど眠れず、朝4時過ぎに起きてきて洗濯、事務処理をして過ごし、6時過ぎから洗濯を干したので、お昼前にはすっかり乾きました。

夜10時にベッドに入ったのに、朝まで1時間毎にトイレに行ってくれた母は、朝から疲れてます。
ソファが退屈のようで、デッキへ椅子を出して、羊見学でした。
花と羊_e0133780_15534146.jpg
パンを撒いてますけど、スズメがたまに、こわごわ来るだけ!

花と羊_e0133780_15550886.jpg
ここの草がお気に入りの様子。

花と羊_e0133780_15554238.jpg
桜の景色と子羊たちの様子を見ながら、ぽかぽか過ごしてくれました。

午後は診察です。
昨日の血液検査結果のレビューで。

今日の午後は写真を撮らなかったので、この後は昨日の写真です。

こちら昨日の午前9時過ぎ、
花と羊_e0133780_15573125.jpg
血液検査です。
7年半前は、こちらによく検査へ来ました。
いつも混んでる印象が、ずいぶんと空いてて、すぐに終わりました。

せっかく街へ出たので、そのままレイクフロントへ。
花と羊_e0133780_15581514.jpg
昨日の午前は曇り空でしたので、やや灰色の空に、カラフルなポピー。

花と羊_e0133780_15585672.jpg
教会と桜。

花と羊_e0133780_15592343.jpg
シャクナゲも見事です。

ガバメントガーデンズへ向かう途中、
花と羊_e0133780_15593916.jpg
プケコがとことこ。

花と羊_e0133780_16000020.jpg
すぐ近くへやってきました。

花と羊_e0133780_16001832.jpg
つられて3羽。

花と羊_e0133780_16003331.jpg
4羽になりました。
どうやら、パンの味を覚えたんですね。

チューリップも綺麗です。
花と羊_e0133780_16013329.jpg

花と羊_e0133780_16015474.jpg
晴れてきました。
クロッケーも賑わってました。


ちょっと散歩です。
花と羊_e0133780_16024730.jpg
花と羊_e0133780_16030962.jpg
花と羊_e0133780_16032627.jpg
退院の日は、よく寝てくれると思ったら、ちっともそうでなく、夜中に苦労しましたけど、一昨日の夜は割と平和に寝てくれたんです。
昨日も調子よく過ごしたので、夜はぐっすり休んでくれると思ったのですが・・・


花と羊_e0133780_16043080.jpg
毎年見事です。


ついでにサルファーポイントも。
花と羊_e0133780_16045539.jpg
カモメがいっぱい。
花と羊_e0133780_16051467.jpg

買い物せずにまっすぐ帰宅しました。
住宅地は桜が満開です。

花と羊_e0133780_16054023.jpg
我が家の様子。

そのまま奥へ進んでみよう。
花と羊_e0133780_16055914.jpg
ほんとなら、今回この桜を見ながらここを散歩しているはずでした・・・。
せっかく新しくウォーキングシューズを買ってきたのに。
インフルエンザにかかってしまったことで、とんでもなく運命が変わってしまいました。

花と羊_e0133780_16072394.jpg
車から見るしかないものなぁ。

ずっと奥へ行くと、ゲートからのドライブウェイに見事な桜並木です。
花と羊_e0133780_16075078.jpg
まだ午前のお日様なので、西からだと逆光です。
上にまわりました。

花と羊_e0133780_16084755.jpg

花と羊_e0133780_16090091.jpg
つかの間の花見でした。

花と羊_e0133780_16092585.jpg
帰り道、いつもの馬たちは見えなかったな。


せっかく調子良いので、羊にパンやり。
花と羊_e0133780_16095237.jpg
そういえば、12日の更新の時、羊の写真は後日と書いてましたね。
あの頃からもう2週間ちょっと、子羊は大きくなりました。

花と羊_e0133780_16104849.jpg
花と羊_e0133780_16105847.jpg
久しぶりのパンに、全員くっついてきます。

花と羊_e0133780_16111947.jpg
花と羊_e0133780_16114254.jpg
花と羊_e0133780_16115824.jpg
花と羊_e0133780_16120954.jpg
皆んな顔をくっつけて。

花と羊_e0133780_16134438.jpg
穏やかな今日と違い、昨日は風がけっこう吹いていたので、帽子を飛ばされないよう、フードを上にかぶってます。

花と羊_e0133780_16144819.jpg
子羊たち。

花と羊_e0133780_16151379.jpg
花と羊_e0133780_16152991.jpg


今日の診察では、血液の値は良くはなってるものの、まだ標準値以下。
来週また血液検査と診察になります。
このままこっちに居ると、治療費も高くなることから、ドクターからも帰国を勧められました。
まだ自分の病院診察と薬手配もありますし、壊れかけの物置の始末も残ってますし、芝刈りや庭仕事も。どうしたもんか。
入院最終日にとっても効果のあった睡眠導入剤を処方してもらったので、しばらくぐっすり眠ったら好転するかな?

まあでも、予定を見直さないとな・・・。

花と羊_e0133780_16190628.jpg
夕方帰宅後しばらくして、近所のおばさんが、グルテンフリーのケーキを持ってきてくれました。
2人なのに、すごい量!
こっちの人はこれが普通サイズなのかな!?


by masaya-iwata | 2018-09-27 16:33 | 日常


<< 芝刈りと桜      桜咲く・今度こそ祝退院 >>