2018年 09月 30日

芝刈りと桜

今日からこちらは夏時間、今まで仕事もあったので忘れたことはなかったですけど、今朝はスマホの時計より、部屋の掛け時計が1時間遅れてるので、しばらく理由が分からず。?な状態でした。

とっても眠いんですけど、晴れてる間にやらないと。
母を寝室に残したまま、バナナを食べて、大急ぎで芝刈り開始です。
芝刈りと桜_e0133780_18010345.jpg
伸び放題ですから、一回じゃ無理です。
最初は歯を一番上にして、先を揃える程度、2回めに歯を下げて、ガソリンなくなるギリギリ前に無事終わりました。

芝刈りと桜_e0133780_18045157.jpg
通りはご覧のような桜の絨毯。

芝刈りと桜_e0133780_18051010.jpg
とりあえず綺麗になりました。

芝刈りと桜_e0133780_18052892.jpg
午前中、でも、今日からもう昼過ぎの時間に芝刈り機終了。
ライントリマーはまた今度にして、部屋の中をうろうろ落ち着かない母の朝昼ご飯で、日本から持ってきた半生うどんを食べました。

昨日は3時間、今日は4時間の睡眠時間です。
睡眠薬を飲んでるのに、ちっとも寝てくれないので、夜中はもう大変・・・。
ちゃんと寝てくれたのは、木曜から金曜の朝にかけてだけでした。

お昼はデッキで庭仕事。
芝刈りと桜_e0133780_18090771.jpg
綺麗なんですけどね、もう家を破壊しかねない大きさになってます。

せっせと刈って、牧場へぽん。
芝刈りと桜_e0133780_18101083.jpg
草は羊が食べてくれるでしょう。

かなり見た目は悪いですが、
芝刈りと桜_e0133780_18105985.jpg
久しぶりにすっきり姿になりました。
デッキの上に根がびっしり張って地面のようになってました。
ものすごい生命力ですね。

時計が1時間進んだので、午後7時10分、夕日が沈んでいきました。
芝刈りと桜_e0133780_18115116.jpg



更新してなかった一昨日、金曜日の写真です。
前日夜に飲んだ睡眠薬が、この日だけ効果あって、11時過ぎから朝の5時半までぐっすり寝てくれました。
その後も8時過ぎまで。

まだ眠たかったんですけど、街へ出かけ、ミニ演奏会。
芝刈りと桜_e0133780_18144419.jpg
日本から来てるお母さんがピアノ演奏とアレンジも。
マリンバとのデュオを楽しみました。

その後、花を見に行こうと、街の南へ。
芝刈りと桜_e0133780_18154944.jpg
シャクナゲが見事。

センテニアル・パークへ。
芝刈りと桜_e0133780_18161239.jpg
こちらも見事に満開です。
空が曇ってきたので、写真はちょっとだけ。

芝刈りと桜_e0133780_18170956.jpg
この後、雹が降ってきました。

昨年はここでお花見をしましたね。
今年も誘いがあったのですが、先週日曜日でしたのでまだ入院中・・・。
いいお天気で楽しかったようです。


この日は、やはりよく寝たせいか、調子が良くて、午後になって散歩がしたいと。
芝刈りと桜_e0133780_18173947.jpg
ウォーキングポールを持って出かけました。

芝刈りと桜_e0133780_18194564.jpg
この服装に反応するんでしょうね、羊たちが注目して、
芝刈りと桜_e0133780_18204677.jpg
食いしん坊親子が走ってきちゃいました。
芝刈りと桜_e0133780_18200970.jpg
じっと見つめられても、パンは部屋ですから・・・。
芝刈りと桜_e0133780_18213338.jpg

ほんと今年の桜は見事です。
芝刈りと桜_e0133780_18215262.jpg

芝刈りと桜_e0133780_18221464.jpg
ここまでやってきました!

芝刈りと桜_e0133780_18245343.jpg
午後3時45分、ちょうどスクールバスの時間でした。

この後、何を思ったのか母は、近所のおばさんの顔が見たいからと言うので、庭仕事中のおばさんのお宅にお邪魔しに。
ネコとちょこっと遊んで、帰りは疲れて戻れないようなので、車で家へ。

地面に落ちてた桜の花。
芝刈りと桜_e0133780_18260978.jpg
十分活動したので、夜はぐっすり寝てくれると思ったのですが、まさかの3時間睡眠とは・・。

今日は、庭仕事中部屋で過ごした母ですが、なんとなく調子は戻ってる感じです。
部屋の中を歩くのも、着替えるのも自分でできるようになってます。
頭もしっかりしてきました。
今晩はぐっすり寝てくれますように。


by masaya-iwata | 2018-09-30 18:33 | 生活


<< 日常への回帰      花と羊 >>