2018年 12月 14日

やっと青空、やっと一安心。

ちょうど今、amazonから来年のカレンダーが届きました。
もう12月も半分、なんて早さでしょう。
やっと青空、やっと一安心。_e0133780_17442962.jpg
急遽一枚目の写真が変わりました♪

そうそう、amazonって、もう、専用の宅配車なんですね。


前回の更新が11月26日、翌日27日、

ってさっきここまで書いてチャイムでしたので、元に戻りました。

27日は母の誕生日でした。
あれから写真もたくさんあり、出かけもしたりしてたんですけど、26日夜辺りから調子が変になり、27日は富士吉田でうどんを食べたんですが、その時も、右指がちゃんと動かなくなり、手でうどんを食べようとまでしてました。
30日には、市の高齢者健康診断も受けたりして、医者と相談もして薬も飲み、最近になってやっと一段落、更新するゆとりが出来ました。

頭の機能を疑ったんですけど、昨年から処方されてて、9月NZでの入院にも影響した心臓関連の薬をやめていたので、こちらの方が影響してたみたいです。
その時の薬を再開して、また同じ結果になったら困るので、今回は、血液をさらさらにする成分の薬を処方してもらい、これが効いたのか、もともとの自然治癒力で治ってきたせいなのか? やっと以前に近い状態へ戻ってくれました。

もう、9月から10月のような、飲水の制限も不要になっているので、できるだけ水分を摂るようにしないといけないって事になるんでしょうが、これが本当に難しいです。

とてもしんどい毎日、ともあれ、半月間停滞してしまったあれこれを、さくさく進めないと。


やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18045074.jpg
今日の事柄から。
先週の金曜日は暖かい都心でしたけど、この1週間で寒くなりました。
今日は朝から良い天気。久々の青空です。
ちょうどお昼に散歩に出たのに、残念ながら富士山は見えず。
風がとっても冷たいです。

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18063882.jpg
ジョンと歩いた山へ向かいます。
団地の周回路から山に入ります。

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18074580.jpg
やっとの思いで上りました。

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18081914.jpg
落ち葉がびっしり。

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18085343.jpg
やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18102394.jpg
風が遮られて、森の中は暖かいです。

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18111507.jpg

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18112514.jpg
落ちた筋肉はなかなか戻りませんね。


やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18151261.jpg
初夏はもう、蚊が多くて歩けないでしょうから、白い花は見られそうにないです!
今は、蜘蛛もいないし、ミノムシもまったくぶら下がってなかったので、歩くのに一番良いです。




やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18204917.jpg
木が切られて倒れてました。

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18203426.jpg
レッドウッドの森で見る木とは年輪の幅がまったく違います!
これだけの長い年数で、これだけの太さなんですもんね。


やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18223385.jpg
ずるずる足を引きずって歩いているので危なっかしい。

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18242347.jpg
でも、調子良く歩けてます。

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18245398.jpg
やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18273088.jpg


最後の難所。
やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18275087.jpg
ジョンもここは、腹ばいで上ってました。

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18283039.jpg
やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18285222.jpg
そして下り。
今年の2月みたいな雪は、いつ頃降るのかな?



やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18295287.jpg
モノレールがきらきら光ってます。
遠くの山が近くに見えます。
秩父の山々かな。

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18354128.jpg
景色を眺めながらひとやすみ。

やっと青空、やっと一安心。_e0133780_18361981.jpg

晴れた空で、気分もすっきり。

月明かりの夜空は、半分くらいが雲に覆われてます。
夜中ちょこっと空を見上げてみるかな☆彡


by masaya-iwata | 2018-12-14 19:03 | 日本


<< 落ち葉の長池公園      NZとは逆でした。 >>