2019年 01月 03日

明日は病院

今日も良い天気でした。
明日は病院_e0133780_21470750.jpg
青い空。

洗車です。
明日は病院_e0133780_21472420.jpg
母がソファで寝ている間に。
途中何度か部屋に様子を見に行ったり来たり。
その時ふと気がつきました。
ロトルア病院で入院中に、母が寝ている間に、ナースに世話を頼んで、1時間ほど家に荷物を取りに行ったりしたことがありました。
戻ってみたら、ナース3人だったかな?
母を抱えてました。
ベッドからひとりで起きて、床で倒れていたんでした。

その時に頭を打ったのが、今回につながったのかも?

今日はそういうこともなく、真っ黒なホイールも掃除して、ピカピカになりました。
明日は病院_e0133780_21505170.jpg
今朝4時頃、音で目が覚めたら、母が部屋から廊下に出てうろうろしてるところでした。
寝ぼけてるのかと思って、先に階段下りて電気をつけ、まだ母が下りてこないので見上げると、下りられない様子。
また動きがおかしくなりました。
また元に戻るかな?と思いながら、しばらくベッドでうとうとして、結局そのまま駅伝スタート前からテレビつけ、下りようと思ったら、母がまた起きてくるところ。
今度は完全に下りられず、おんぶで下へ。

また右指も動かなくなったので、完全介護に戻りました。
前回と違うのは、ろれつも意識も大丈夫で、動きだけだめなことですね。

午後になって病院の救急に電話して様子を話してみたら、明日から開始の再診受付で大丈夫とのことでした。
予約無いので、一応電話をしてからと言われましたが、受付開始時間前に行ってみよう。

問題が早く発生して、逆に良かったと思います。

今晩は、布団をここの居間に持ってきて、エアコンつけたままで寝るとします。


by masaya-iwata | 2019-01-03 22:03 | 日本


<< 2カ国制覇      お年玉 >>