2019年 01月 22日

スーパーな月

帰宅後更新なので、日付変わりました。

昨日も良い天気の東京です。
札幌では吹雪で、ホワイトアウトで車も立ち往生だったそうですね。
ぽかぽか陽気の東京とは別の国のようです。

割と落ち着いてた母でした。
着いてすぐにお昼ご飯。
食べ終わって散歩でした。
スーパーな月_e0133780_22002964.jpg
午前2時に寝たあとは、6時までぐっすり寝てくれたようです。
4時間熟睡は今まで一番だったそう。
眠いでしょうから少し食後の昼寝です、



スーパーな月_e0133780_22024003.jpg
気が滅入る状況なので、あまり良くない食べ物ですけど、精神的にはプラスになるから良いでしょう。
スーパーな月_e0133780_22042925.jpg
午後4時過ぎ、病院内のセブンイレブンで買い物でした。


夕日を見に散歩。
スーパーな月_e0133780_00164752.jpg
隣のおじいさんと話しをしていたので、写真は2枚だけ。
娘さんと一緒かと思ったら、息子の嫁さんだそう。
幸せなおじいさんでした。

スーパーな月_e0133780_00120274.jpg

東側へ向かいます。
20日よりもだいぶ遅く、月の出は5時頃。
5分くらいに月が上ってきました。
スーパーな月_e0133780_00120898.jpg
赤いです!

スーパーな月_e0133780_00121105.jpg
何人かに教えて歩いていたので! 写真を撮る場所があまりなく、しばらく後に別の場所から。
スーパーな月_e0133780_00165028.jpg
手で取れそうです。
スーパーな月_e0133780_00121520.jpg
日本でも十分、スーパーブラッドムーンですよね。
スーパーな月_e0133780_00121897.jpg

昼ごはんは水炊きでした。
スーパーな月_e0133780_00382271.jpg
ちょっと味見しましたけど、とても美味しかった。

晩ご飯は撮り忘れてました。
見た目イマイチのサンマかな?。

ご飯後の母は眠そう。
早めに眠ってくれました。
9時にトイレに行ってベッドに入り、10時半頃2回目連れていきましたが、本人も、今日は大丈夫と言ってました。
その通りに寝ていてくれますように。
とにかく寝ないと、頭も体も回復しませんものね。


by masaya-iwata | 2019-01-22 01:03 | 日本


<< 買いすぎ      三歩進んで… >>