2019年 12月 14日

キッチンがライブ会場♪

キッチンがライブ会場♪_e0133780_20581751.jpg
今年は高尾山の若葉まつりにも、もみじまつりにも行けませんでしたので、自分で作ったYouTube動画をキッチンのテレビでかけました。
一昨年の5月の岩崎愛子さんのライブです♪
写真をよーく見ると、今までと違う再生環境なのが分かります!


キッチンがライブ会場♪_e0133780_21062019.jpg

家では日中のほとんどをキッチンで過ごしているので、これから少しずつ環境改善です!

そう、一昨年は、山頂へ登ったんでした。
キッチンがライブ会場♪_e0133780_21074358.jpg
たーかたかたか高尾山♪
思い出いっぱいの、いい動画を作ってて良かったー。


そう、1枚目の写真、テレビの下に、細長い箱が置いてあります。
それがこれ!
キッチンがライブ会場♪_e0133780_21161347.jpg
サウンドバーです♪
DENONです♪
発売されたばかりの新製品、楽天の一番安い店で火曜日に注文して、今日やっと届きました。

サウンドバー、安いのは1万円代から、高いのは10万超えもあります。
ちょうど限定セール、BOSEで19,800円とかってあったので、買おうかなとちょっと悩んだんですが、今ひとつ決め手なく。
そうこうしてる間にセール終わり、安値は23,500円になりました。
その後、あれこれ探してきたら、22,506円のこの製品を見つけました!

何が良いって、もともとの音源そのままで再生できる、Pureモードというものがあります。
キッチンがライブ会場♪_e0133780_21220852.jpg
料理作りながら触っていたのでちょっと汚れてしまった!

DENONいわく、「本気で音質にこだわった。」
うーん、最高の殺し文句、それがこの価格です。
上を見たらキリがありません。
もう、これで十分です♪


キッチンがライブ会場♪_e0133780_21254478.jpg
YouTubeには、とっても良い音の動画もあります。
それを、Pureモードで。
もちろん、ロトルアの家とは比較になりませんが、気分はこんなオーディオルームに居るみたい♪

そう、このAQUOSのテレビは、引っ越しで不要になったお古をいただいたんです。
ほんとは、居間に置いてる42インチのプラズマVIERAをこちらに持ってきたいんですけど、ここに置くにはちょっと大きすぎですしね。
居間には介護ベッドがどかんと鎮座してるので、あちらでテレビを見ることはほとんど無いんです。

ただ、このテレビ、HDMIがARC対応ではないので、っていうか、我が家のテレビも古いので、どれにもARCはありませんけど、接続に一手間かかり、動作もちょっと不便になっちゃいますが、今までのキッチンとは大違いのご機嫌サウンドです。


キッチンがライブ会場♪_e0133780_21321115.jpg
テレビの歌も良い音で。
これで母も、今までより意識して見てくれるでしょう。
そう、昨晩はスター・ウォーズを、英語と字幕にしてましたが、最後までずっーっと見てたんです。
これからBD映画も、今までみたいに見てくれそう。

ブルーノートへ行けない分、良い買い物が出来てます♪


by masaya-iwata | 2019-12-14 22:07 | 日本


<< ほぼ一年ぶり、近所の散歩      選択ミス! >>