2019年 12月 25日

メリークリスマス☆

今日は午前中に病院でしたので、朝は軽くパンで済ませる予定でした。
パンを食べるのはとっても久しぶり。
いつものように、先に漢方薬をお湯に溶かして飲ませようとしたら、口に含んだまま飲もうとしません…。
今月初め頃にも同じようなことがあり、また飲み込みがだめになったのかと慌てましたが、もしかして寝ぼけてるだけかな?と思い、30分ちょっと経ってから、卵かけご飯をあげたら、あっさり食べ始め、薬も飲んでくれたんです。
今日も同じかもと思ったのですが、タイミング悪く、パンです。
欠片を口に入れましたが、ちっとも食べてくれません。

ちょっとしたタイミングで、少しだけ飲み込んでくれたので、ちょこっとだけ薬は飲んでくれました。
漢方含めて、他の薬は結局飲まず、2/3くらいは捨てることに。

まあ、帰宅したら大丈夫だろうと、そのまま病院へ行ってきて、ドクターにも同じような話をしておきました。
これ以外は、とっても順調なのに、残念ですと!

「良いお年を」って事で、今年の診療終わり。

待合室で1時間弱、会計の所で30分ちょっと、薬局で20分くらい、とにかく時間かかり、買い物もして帰宅して午後3時。

急いできつねそばもどきを作ったら、おいなりさんも一緒に、あっという間に食べてくれました。

やれやれ。

これからこういう事も増えていくのかな?
もう、今日のクリスマスで、こういう心配は終わりにしてください!

歯磨きを終わった頃に、訪問リハビリの二人がやってきてくれました。

メリークリスマス☆_e0133780_18552708.jpg
おまけ付きです♪

メリークリスマス☆_e0133780_19052286.jpg



高幡不動のマロニエで、クリスマスケーキも買ってきました。
先月、誕生ケーキを買ったばかりなので、値段の違いにびっくり。
クリスマスプライスです!


メリークリスマス☆_e0133780_19054745.jpg
周りのクリスマスラップを取ってしまったあとでした!


メリークリスマス☆_e0133780_19072657.jpg
NZにCDを置いてきてしまってるので、YouTubeに3曲くらいアップれされてる、ジャネット・サイデルのクリスマスソングをかけて。

メリークリスマス☆_e0133780_19081919.jpg



メリークリスマス☆_e0133780_19083357.jpg
みんなでお祝いです♪

YouTubeをほっておいたら、どんどんクリスマスソングが流れてきて、アンドレア・ボチェッリシリーズになりました。
メリークリスマス☆_e0133780_19085225.jpg
CD無くても十分楽しめますね!


メリークリスマス☆_e0133780_19095051.jpg
メリークリスマス☆


by masaya-iwata | 2019-12-25 19:17 | 日本


<< プレミアムです      ほぼ一年ぶり、近所の散歩 >>