2020年 07月 05日

雨の合間に

昨日は朝から雨でしたので、残っていたパンですぐに朝ご飯でした。
バターレーズンスティックだったけど、ゆで卵とキュウリとハムの残りで、
雨の合間に_e0133780_15512197.jpg
タマゴサンド。

先週のカツ丼に、昨日のタマゴサンド。
勘がいい人ならすぐに理由が分かるでしょう!

お昼過ぎに雨がやみました。
予報では2時間ほど曇りマークになっていたので、急いで支度して散歩でした。
雨の合間に_e0133780_15560486.jpg
住宅地をぐるっと回って、到着後の写真。



今朝は晴れ間がのぞく穏やかな朝。
炊飯器をセットして、洗濯機を回し、散歩に出ました。
雨の合間に_e0133780_15564403.jpg
7時過ぎでは、やはり暑い。
けど、5時半起きにするのはちょっときついしなぁ。


朝ご飯を食べてから、買い物へ出ました。

雨の合間に_e0133780_16110662.jpg
浅川の河川敷で散歩。

雨の合間に_e0133780_16210934.jpg
グランドは少年野球の試合中で、大勢の人達でした。
雨がパラパラっと来たので、ここで道路におりて引き返しました。

戻る途中で、採れたて野菜の買い物。
まだ値札つける前だったんですが、面倒なので聞く前に買っちゃいました。
雨の合間に_e0133780_16224704.jpg
トマト300円、ピーマン200円。
もうちょっと安いかと思ったけど、まあ良いか。
トマトはカリウム値がやや高めですけど、少しくらいなら母も大丈夫でしょう。
さっき食べてみましたが、まだ固めですけど、何もつけずに美味しく食べられました。

スーパーへ行く前に。
雨の合間に_e0133780_16255500.jpg
若いご夫婦で作業中でした。

帰ると洗濯物が濡れてしまったので、部屋に干し直し、エアコンつけました。
扇風機と合わせるとちょっと寒い。

早く雨がやんでくれますように☆彡


by masaya-iwata | 2020-07-05 16:37 | 日本


<< キッチンオフィス      パソコン復活 >>