2008年 02月 22日

猫の日?

今日は朝からずっと雨の一日でした。
最高気温も20℃までしか上がりません。Tシャツでは寒いです。スウェットの上下を着込んでいます。

猫の日?_e0133780_184739.jpg夕方外を見ると、スクールバスが子供達を降ろしてまた住宅地を出て行くところでした。

電車などもちろんありません。
路線バスも、この住宅地までは来ていません。

両親の出迎えか、このスクールバスのみが、子供達の交通手段となります。
学校帰りに遊ぶなんて事は出来ないですね!

ところで、今日は猫の日だそうですね!(2月22日、ニャーニャーニャー)
猫の日?_e0133780_185842.jpgもちろん日本だけですよね?
英語で猫は、mew(ミュー)とかmeow(ミュァウー)って感じ?で鳴きますから。
どっちかというと、2というより3ですね!

家のテラスは近所の猫達の散歩コースになっています。
今朝ちらっと見かけましたが、写真を撮り損ねました。
後はずっと雨。さすがに猫は現れなかったので、以前撮影した写真を載せてみました。

今日は、「ぽっかぽか通信 25」を更新しました。
これから夕飯にします ☆

by masaya-iwata | 2008-02-22 18:07 | 日常


<< 寒い!      確定申告? >>